小学校生活スタート!

がんばった5時間授業。給食も「おいしい!」と、にこにこ笑顔で食べていました。
1「自己紹介」 名前と好きな物を堂々といえました!
2「国語の学習」 初めての音読を頑張りました。
3「初めての外遊び」 遊具で思いっきり遊びました!汗びっしょりです! 
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「これなーんだ?」

画像1
画像2
 体育館の近くにある、四角い箱の正体は...4年生に聞いてみてください☆

四つ葉のクローバー4年生「お花がいっぱい!!」

 校庭や中庭で春探しをしました。みんなとても楽しかったようです。

 お花のプレゼントもたくさんもらいました。かわいい4年生!!かわいいお花もありがとう☆
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「全集中!!」

 朝自習は、漢字練習に取り組みました。今日は、3年生の復習を行いました!
画像1
画像2
画像3

くりまち 日記

 5年生がスタートしました。まだ、緊張しているのかな?
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【4/13】〜おいしい給食2〜

4/13(水)
 みんなのおいしい笑顔が、とっても素敵ですね!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【4/13】〜おいしい給食〜

4/13(水)
 今日は、ポークカレーでした!
 ご飯の上にカレーをかけて、おいしそうですね!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【4/13】〜世界は友だち〜

4/13(水)
 総合的な学習の時間がスタートしました。
 6年生のテーマは、「国際理解」です。
 まずは、「一人一国調べ」からスタートです!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【4/13】〜New ALT〜

4/13(水)
 新しいALTの先生との出会いがありました!
 はじめは緊張していたように感じましたが、徐々に慣れてきたようでした!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小8【4/13】私の○○なことは?(2年生国語)

2年生の国語では、自分自身の○○なことについてメモ書きをしました。
時間をたっぷりとって好きなことや得意なことを書いていました。
出来たメモを使ってどんな文章を書くのかな。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小7【4/13】自分たちの町について考えよう(3年生社会)

3年生の社会科では、ストリートビューを使って、自分たちの町の様子を画像で見て意見を出し合っていました。これからどんな学習ができるか楽しみです!
画像1

今日の桜小6【4/13】茨城を創る?!(4年生社会科)

4年生の社会科では、茨城県について学習します。
今日は、教材を使って地形図の作成に取り組みました。
出来上がりが近づくにつれて、茨城県の土地の起伏に興味をもち始めていました。
これからの学習が楽しみですね!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小5【4/13】同じ仲間になるのは。(6年生算数)

6年生の算数の授業では対称な図形について考えていました。
アルファベットを二つのグループに仲間分け。どんな理由で仲間分けされているのでしょうか。自分とは異なる友達の意見に興味津々です。
画像1
画像2

今日の桜小4【4/13】Hello!Teacher!!

ALTの先生を職員室までお出迎え。思いがあふれて大勢で迎えに来ていました。
初回の授業は先生の自己紹介です。素敵な海の写真に子どもたちも驚きの声をあげていました。
画像1
画像2

今日の桜小3【4/13】元気な返事。まっすぐな背筋。もう中学生?

1年生の朝の会の様子です。
健康観察では、担任の先生の呼びかけに元気な返事が響きます。
先生の話が始まったら、背筋をピンッと伸ばして話を聞きます。
「もう6年生も通り越して中学生みたいだね。」の言葉にご満悦の「小学」1年生です。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小2【4/13】朝の学習の様子です。

今年度より、月、水、金曜日の朝の時間は国語の漢字や言葉の学習を行います。
今日は、漢字の練習をしているクラスが多かったようです。
画像1
画像2

今日の桜小1【4/13】今日も暑くなりそうです。

桜っ子が元気に登校してきました。
登校班の一列整列が守れていますね。1年生に歩幅を合わせてゆっくり登校する様子が素晴らしいです。先輩たちさすがですね!
今日も暑くなりそうです。水分補給をしっかり行って、過ごしましょうね。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小8【4/12】昼休みは・・・

元気に外で遊ぼう!!
気温も高くなってきましたが、元気に遊んでいました。
戻る時の手洗いも忘れずに。さすがです。桜っ子!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小7【4/12】おいしい給食

給食の様子です。笑顔がはじけてますね。たくさん食べて、午後の授業も頑張りました。
6年生は委員会のお仕事もしっかりやってますね!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小6【4/12】明日も元気に登校してね!

1年生は、給食なしの早帰りです。
1年生だけの下校だけど、保護者の方がたくさんお迎えに来てくれたので、安心して下校できました。ご協力ありがとうございました!!
明日は、初めての給食!メニューは何でしょうか。楽しみですね!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30