今日の桜小5【4/18】昼休みは・・・

外でドッジボールをしているのは、1年生と6年生。4年生も一緒です。1年生に合わせて優しく投げてくれる先輩たち。1年生もお兄さんたちに遊んでもらって大満足の大盛り上がりでした。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小4【4/18】おいしい給食

先週とは当番も変わりましたが、給食の準備も軌道に乗ってきました。
画像1
画像2

今日の桜小3【4/18】体育も始まりました!

1年生の体育では、ボールを使ったリレーをしました。
白熱の勝負の結果は?!お家でお子さんに聞いてみてください。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小2【4/18】1年間でどれだけ大きくなったかな?

身体測定が始まりました。1年間でどれだけ成長したでしょうか。
結果が楽しみです。
画像1
画像2

今日の桜小1【4/18】朝の健康観察

週末の出来事を話しながら和やかな雰囲気で一日が始まります。

画像1
画像2
画像3

「友情」6年生4【4/18】〜委員会活動の様子…〜

4/18(月)
 6年生になって、初めての委員会活動がありました。
 委員長や副委員長に立候補する友達がたくさんいて、意欲的な態度がたくさん見られました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生3【4/18】〜休み時間の様子〜

4/18(月)
 1年生と一緒に、「ドッジボール」を楽しみました。
 お兄さんらしく、優しい対応をしていました!
 成長を感じました!

 また、室内でアートを楽しむ友達もいました!
 芸術ですね!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【4/18】〜図工では…〜

4/18(月)
 図工は、1組の先生が2組で授業を行いました。
 「わたしのお気に入りの場所」ということで、自分のお気に入りの場所をタブレットを使って撮影しました!

 撮影した場所では、どんな思い出があるのでしょうか…。
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【4/18】〜家庭科では…〜

4/18(月)
 6年生になって、初めての家庭科の授業がありました。
 チーム指導ということで、2組の先生が1組で授業を行いました。

 「生活時間」について、見直しました。
 規則正しい生活は、できているかな…!?
画像1
画像2
画像3

今日の桜小4【4/15】すきなものいろいろ

1年生、初めての図工です。自分の好きな物を四つのお部屋にそれぞれ描きました。
一人一人個性があって素敵な作品に仕上がりました。完成作品は授業参観でのお楽しみです。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小3【4/15】ようこそ!1年生!!その2

1年生を優しく迎えてくれた6年生の様子もどうぞ!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小2【4/15】ようこそ!1年生!!

2時間目に、6年生による1年生を迎える会が開かれました。コロナ禍の為、1年生と6年生だけの会でしたが、感染症対策をとった上で、学校紹介〇×クイズが行われました。一問一問正解するごとに一年生は狂喜乱舞。その姿を微笑ましく見つめている6年生。気温は低く、とても寒い中でしたが、体育館はとてもあたたかな雰囲気に包まれていました。6年生のみなさんありがとう!これからたっくさん遊んでくださいね!
画像1
画像2
画像3

サンたいよう3年生〜また来週!〜

画像1
画像2
 下校の時の様子です。
 今日は雨だったので、地区別の下校でした。下校の放送を待っている間に、じゃんけん大会が始まりました!!チャンピオンは誰になったのかな?

 また来週元気に登校してきてくださいね〜〜〜!

サンサンたいよう3年生〜リズムで遊ぼう!〜

画像1
画像2
画像3
 音楽の授業の様子です。
 今日は色々なリズムで手拍子をして、リズムにのる楽しさを感じました。みんな上手に手を叩いていましたね☆

くりまち日記

1週間が終わりました。疲れ知らずの5年1組です。
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生8【4/15】〜サボテンの花〜

4/15(金)
 国語は、「サボテンの花」の学習です。
 朗読が上手にできるように、練習をしました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生7【4/15】〜休み時間の様子〜

4/15(金)
 雨が降っていたので、室内で過ごしました。
 トランプやウノ、オセロなどをして過ごしました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生6【4/15】〜おいしい給食2〜

4/15(金) 
 完食した友達が、多くいました!!
 給食センターのみなさん、今日もおいしい給食、ありがとうございました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生5【4/15】〜おいしい給食〜

4/15(金)
 今日は、「ミルクパン」でした!
 やわらかくて、おいしかったです!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生4【4/15】〜チーム指導2〜

4/15(金)
 1組の先生が、2組で社会の授業を行いました!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30