今日の桜小4【4/15】すきなものいろいろ

1年生、初めての図工です。自分の好きな物を四つのお部屋にそれぞれ描きました。
一人一人個性があって素敵な作品に仕上がりました。完成作品は授業参観でのお楽しみです。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小3【4/15】ようこそ!1年生!!その2

1年生を優しく迎えてくれた6年生の様子もどうぞ!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小2【4/15】ようこそ!1年生!!

2時間目に、6年生による1年生を迎える会が開かれました。コロナ禍の為、1年生と6年生だけの会でしたが、感染症対策をとった上で、学校紹介〇×クイズが行われました。一問一問正解するごとに一年生は狂喜乱舞。その姿を微笑ましく見つめている6年生。気温は低く、とても寒い中でしたが、体育館はとてもあたたかな雰囲気に包まれていました。6年生のみなさんありがとう!これからたっくさん遊んでくださいね!
画像1
画像2
画像3

サンたいよう3年生〜また来週!〜

画像1
画像2
 下校の時の様子です。
 今日は雨だったので、地区別の下校でした。下校の放送を待っている間に、じゃんけん大会が始まりました!!チャンピオンは誰になったのかな?

 また来週元気に登校してきてくださいね〜〜〜!

サンサンたいよう3年生〜リズムで遊ぼう!〜

画像1
画像2
画像3
 音楽の授業の様子です。
 今日は色々なリズムで手拍子をして、リズムにのる楽しさを感じました。みんな上手に手を叩いていましたね☆

くりまち日記

1週間が終わりました。疲れ知らずの5年1組です。
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生8【4/15】〜サボテンの花〜

4/15(金)
 国語は、「サボテンの花」の学習です。
 朗読が上手にできるように、練習をしました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生7【4/15】〜休み時間の様子〜

4/15(金)
 雨が降っていたので、室内で過ごしました。
 トランプやウノ、オセロなどをして過ごしました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生6【4/15】〜おいしい給食2〜

4/15(金) 
 完食した友達が、多くいました!!
 給食センターのみなさん、今日もおいしい給食、ありがとうございました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生5【4/15】〜おいしい給食〜

4/15(金)
 今日は、「ミルクパン」でした!
 やわらかくて、おいしかったです!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生4【4/15】〜チーム指導2〜

4/15(金)
 1組の先生が、2組で社会の授業を行いました!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生3【4/15】〜チーム指導〜

4/15(金)
 6年生は、社会と理科、図工と家庭科で「教科担任制」を実施しています。
 6年生全体を、複数の目で見ていきます!

 写真は、2組の担任の先生が、1組で理科の授業を行っています!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【4/15】〜1年生を迎える会2〜

4/15(金)
 〇×クイズで盛り上がりました!
 6年生のみなさん、1年生のためにありがとう!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【4/15】〜1年生を迎える会〜

4/15(金)
 2時間目に体育館で、「1年生を迎える会」が行われました。
 感染症対策として、1・6年生のみ、体育館に集まりました!
 10人の実行委員を中心に、最上級生としての態度が見られました!!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小1【4/15】桜小アートギャラリー

1年生の朝の様子です。お絵かきタイムにするために、ランドセルをしまうのが早くなってきました。
今日は先生を描いてくれるお友達がたくさんいて、嬉しくなりました。
1枚目、目が大きくてイケメンですね!2枚目がモデルの先生です。
3枚目、「後ろ姿かな?」「ううん、前だよ。先生顔黒いからー。」
退勤時に化粧水を買って帰ります。
子どもたちの様々な視点にいつも感心します。
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「世界に一つだけの花」

 道徳では、「世界に一つだけの花」の歌詞から一人ひとりの個性について考えました。自分の良さをたくさん見付けることができました。


 授業の最初に「SMAP知っている人ー?」と聞いたら、ほとんどの4年生が「知らない・・・」ということでした...ジェネレーションギャップかなあ...
画像1
画像2
画像3

くりまち日記

画像1
画像2
 今日はお祝い給食でした!5年生では、唐揚げが大人気!!残さずおいしくいただきました!!

くりまち日記

画像1
 社会科では、地球儀の使い方を学びました。経線と緯線のしくみを知り、様々な国の国土や位置を見付けました!!
「世界は我が手に!!」

くりまち日記

おいしい給食!!
画像1
画像2
画像3

サンたいよう3年生〜おいしい給食 その2〜

画像1
画像2
画像3
 今日の給食では、デザートに桜ゼリーが出ました☆
 きれいなピンク色に、みんなからは「おーーー!」と歓声が上がっていましたね!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30