くりまち日記

算数の授業では「三角形と四角形の角」の学習をしています。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「今年初めての外国語の時間」

 2年生になって初めての外国語活動の時間でした。ALTの先生と一緒にビンゴクイズをしたり、ペアになってジャンケンやあいさつをしたりしました。みんな生き生きと活動することができました。
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生7【4/25】〜6-2全員集合!!〜

4/25(月)
 6年2組の集合写真です。
 みんなで楽しい1年にしましょう!!

※感染症対策を講じて、撮影時のみマスクを外しています。
画像1

「友情」6年生6【4/25】〜6-1全員集合!〜

4/25(月)
 6年1組の集合写真です!
 楽しい1年になりますように…。

※感染症対策を講じて、撮影時のみマスクを外しています。
※実は、4/23(土)に撮影しました…。
画像1

「友情」6年生5【4/25】〜1年生と…〜

4/25(月)
 休み時間、1年生と遊んでいる6年生がいました!
 たくさん思い出をつくってほしいですね!!
画像1

「友情」6年生4【4/25】〜世界は友だち〜

4/25(月)
 総合的な学習の時間の様子です。
 タブレットを使って、調べています!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生3【4/25】〜感染症対策!〜

4/25(月)
 先生と一緒に、手洗いバッチリです!!
画像1

「友情」6年生2【4/25】〜図工では…〜

4/25(月)
 「わたしのお気に入りの場所」を描いています。
 出来上がりが楽しみです!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【4/25】〜図書室へ〜

4/25(月)
 今日は、とても暑いです…。
 月曜日ということで、図書室に行って本を借りました!!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小6【4/25】私のお気に入りの場所

6年生の図工は水彩画です。
学校の中のお気に入りの場所を写生します。
早い児童は彩色に入っているようです。出来上がりが楽しみですね。
ちなみに、私のお気に入りは、3階の廊下奥の窓です。天気のよい日には富士山が見える絶景スポットです。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小5【4/25】We love English !!

2年生は、ALTの先生を迎えて、外国語の学習です。曲に合わせて口ずさんだり、ペアになって自己紹介を練習したり、意欲的に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小4【4/25】算数大好き!4と・・・

2階へ降りると、またまた算数です。
3年生は、大きな数のたし算を学習しています。3桁+3桁の計算はお買い物でもよく使いそうですね。お父さんお母さんの買い物の手伝いができるようになるかな。
隣の教室では、学活で、運動会のスローガンを考えていました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小3【4/25】算数大好き3

3階へあがっていくと、4年生も算数の学習をしていました。
4年生は表の一覧を正の字で数えてまとめているようです。
生活に生かせる内容をみんなで協力しながら学習しています。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小2【4/25】算数大好き!2

2階にあがってみると5年生でも算数を学習していました。
5年生は、図形の学習です。多角形の角の合計はどうやって求めるのかな?
ご自宅で聞いてみてください。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小1【4/25】さんすう大好き!

1年生の算数では、1から5の数字の書き方を勉強していました。
同じ個数の絵を線で結んで、楽しみながら学習できました。
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【4/23】〜分散授業参観6-2〜

4/23(土)
 子供たちは、少し緊張気味でしたが、真剣に取り組んでいました!

 保護者のみなさま、お忙しい中6年生の様子を見ていただき、ありがとうございました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【4/23】〜分散授業参観6-1〜

4/23(土)
 今日は、久しぶりの授業参観日でした!
 感染症対策で、地区別の分散で実施しました!!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「お誕生日列車」

初めての授業参観。国語と図工の学習を行いました。図工は「にがおえをかこう(お誕生日列車)」です。自分の似顔絵を上手に描きました!
画像1
画像2

はじめのいっぽ1年生「休み時間・生活科」

1年生元気いっぱいです!

1・2…休み時間も兄弟仲良く!
3…生活科の友達作り「花いちもんめ」
  じゃんけんも真剣勝負! 男子チームの圧勝でした。

画像1
画像2
画像3

「友情」6年生3【4/22】〜国語の様子2〜

4/22(金)
 本の貸し出しも始まりました!
 1年間で50冊を読み、全員で賞状をゲットしたいと思います!!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30