はじめのいっぽ1年生「いろいろ楽しい!」

1 図書室で本を借りました! 今は4冊ずつですが、たくさん読むと、借りられる冊数が増えていきます。「がんばるぞ!」
2 初めての外国語。ジャマイカ出身のアルフィア先生です。ビンゴゲームやハローソング。楽しかった!
3 図工「なが〜いかみから」。長〜い大仏。長〜いパフェ。楽しい絵が描けました!
画像1
画像2
画像3

サンサンたいよう3年生〜生き物に違いはあるのかな?〜

画像1
画像2
画像3
 ある日の理科の学習の様子です。
 生き物によって姿に違いはあるのか調査するために、中庭にいる生き物を観察しました。みんなの真剣な表情がいいですね☆

「友情」6年生3【4/27】〜1年生と…〜

4/27(水)
 1年生と「だるまさんがころんだ」や「鬼ごっご」をして遊ぶ6年生の姿が見られます!
 ありがたいですね!!
画像1
画像2

「友情」6年生2【4/27】〜世界は友だち〜

4/27(水)
 総合学習では、タブレットを使って調べる時間が続いています!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【4/27】〜English time!〜

4/27(水)
 新しいALTの先生とも仲良くなり、スピーディーな授業にも慣れてきています!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【4/26】〜算数がんばっています!〜

 1組の算数の様子です!みんな、頑張っていますね!
先生も、みんなが分かりやすい授業を頑張っています♪
画像1
画像2

ニコニコ2年生♪「うんていにチャレンジ!」

今日の休み時間の様子です♪
雲梯大好きな2年生達が、一生懸命遊んでいました!
画像1画像2

「友情」6年生4【4/26】〜学級目標6-2〜

4/26(火)
 6年生は、四字熟語しばりで各自考えました。
 6-2は、【一致団結】(いっちだんけつ)〜どんな時でも心をひとつに〜に決定しました!
 まとまりのある、素晴らしいクラスにしていきましょう!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生3【4/26】〜学級目標6-1〜

4/26(火)
 クラス目標について、なかよし委員会を中心に話合いを行いました。
 6-1は、【犬馬之労】(けんばのろう)〜人のために力を尽くそう〜に決まりました!
 目標達成に向けて、全力で取り組んでいきましょう!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【4/26】〜朗読発表会〜

4/26(火)
 谷川俊太郎さんの「生きる」の、朗読発表会を行いました。
 緊張していたかもしれませんが、みんなしっかり発表ができました!!
 聞く態度も素晴らしかったです!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【4/26】〜算数の様子…〜

4/26(火)
 「対称な図形」の学習が、大詰めを迎えています。
 今日は、正多角形について学習しました。
 テストが近いので、自主学習で復習をしておきましょうね!!
画像1
画像2
画像3

くりまち日記

算数の授業では「三角形と四角形の角」の学習をしています。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「今年初めての外国語の時間」

 2年生になって初めての外国語活動の時間でした。ALTの先生と一緒にビンゴクイズをしたり、ペアになってジャンケンやあいさつをしたりしました。みんな生き生きと活動することができました。
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生7【4/25】〜6-2全員集合!!〜

4/25(月)
 6年2組の集合写真です。
 みんなで楽しい1年にしましょう!!

※感染症対策を講じて、撮影時のみマスクを外しています。
画像1

「友情」6年生6【4/25】〜6-1全員集合!〜

4/25(月)
 6年1組の集合写真です!
 楽しい1年になりますように…。

※感染症対策を講じて、撮影時のみマスクを外しています。
※実は、4/23(土)に撮影しました…。
画像1

「友情」6年生5【4/25】〜1年生と…〜

4/25(月)
 休み時間、1年生と遊んでいる6年生がいました!
 たくさん思い出をつくってほしいですね!!
画像1

「友情」6年生4【4/25】〜世界は友だち〜

4/25(月)
 総合的な学習の時間の様子です。
 タブレットを使って、調べています!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生3【4/25】〜感染症対策!〜

4/25(月)
 先生と一緒に、手洗いバッチリです!!
画像1

「友情」6年生2【4/25】〜図工では…〜

4/25(月)
 「わたしのお気に入りの場所」を描いています。
 出来上がりが楽しみです!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【4/25】〜図書室へ〜

4/25(月)
 今日は、とても暑いです…。
 月曜日ということで、図書室に行って本を借りました!!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30