最新更新日:2024/07/05
本日:count up2
昨日:45
総数:255835
生 徒 も 教 師 も 輝 く 学 校 〜『挑戦!』そして「 共 汗 」「 共 感 」「 共 歓 」へ 〜
TOP

学校訪問〜3年英語

3年英語の授業では、ALTの母に日本滞在中のおもてなしプランを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校訪問〜3年保健体育

本日学校訪問がありました。
生徒たちが素直で、落ち着いて学習に取り組んでいると、お褒めの言葉をいただきました。本日いただいたアドバイスを基に、わかりやすい授業づくりに取り組んでいきたいと思います。
3年保健体育の授業では、「環境への適応能力」について学習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

明日は学校訪問

明日は、本校の授業の様子を見に、専門の先生方がいらっしゃいます。忌憚のないご意見をいただき、我々の指導の改善と生徒の学力向上に努めていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

検査前の授業

検査を待っている間も、授業に集中していました。
5月23日(月)には中間テストがあります。ちょうど2週間前です。計画をもとにコツコツ努力をしていきましょう。「時間になったら机に向かう」ここがポイントです!
画像1 画像1
画像2 画像2

保健行事

本日、全学年の貧血検査と1学年の心電図検査がありました。
保健室前廊下では、少し不安な様子の生徒も見られましたが、立派な態度で検査を受けていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

黙食

給食は、前を向いて黙食でとっています。会話が無く、少し寂しい気はしますが、その分、しっかり味わって、感謝して食べてほしいと思います。夏バテしないようにしっかり食べましょう。フードロス削減にもつながります!

画像1 画像1
画像2 画像2

掲示

掲示物は、季節感や今後の予定などを伝えています。陸上競技大会や中体連総合大会が近づいてきています。目標をもって努力を積み重ねていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

連休明け登校

連休の間の久々の登校です。部活動や外出などで、日焼けした生徒も多い印象を受けます。今日もだいぶ暑くなります。熱中症に気を付けさせていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

清掃

トイレのマットも交換しました。日々の清掃により、きれいな校舎が維持されていくのです。
画像1 画像1
画像2 画像2

清掃

連休明けの校舎は、隅々にゴミも目立ちます。一生懸命掃除をしていました。
教師も共に汗を流しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景

国語の授業です。生徒が黒板にまとめています。ノートに書くのと違って、緊張感があります。「みんなによく見えるかな?」
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景

道徳の授業です。担任以外の学年の先生も指導しています。学校全体で心の教育を大切にしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

GW間の授業風景

3連休明けの授業ですが、みんな真剣に取り組んでいます。
英語の授業では、身近なものの呼び名について学習しています。
ホチキスは、英語でホチキスではないんですね。


画像1 画像1
画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
伊達市立松陽中学校
〒960-0675
住所:福島県伊達市保原町大柳字向山1
TEL:024-575-3204
FAX:024-575-3205