今日の桜小2【5/28】いよいよ運動会!!

5/28(土)
 明日は、とても暑そうです。
 気温は、30度をこえそうです!!
 水分補給がきちんとできるよう、大きめの水筒があるといいかもしれません。

 保護者のみなさまも、体調を崩さずに、桜っ子の活躍を応援していただければと思います!

 それでは明日、桜小でお待ちしております!!!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【5/28】準備OK!

5/28(土)
 今日はいい天気ですね!
 グラウンドの状態もよくなり、明日は運動会が開催できそうです!
画像1
画像2
画像3

昨日の桜小3【5/26】コツをつかめば・・・

3年生の書写では、名前の練習を初めて行いました。
小筆の扱いは、大筆よりも繊細で苦手に感じる児童が多いです。
大筆よりも手の震えが字に現れやすくなります。
コツは「上手に固定すること」です。腕の一部を上手に机について、固定することができれば、細く、震えずに書くことができます。
上達の具合は写真の通りです。左から右へ書いてます。

画像1
画像2

昨日の桜小2【5/26】呼吸を合わせて

前後左右、呼吸を合わせて、旗の先まで揃えるように。
画像1
画像2
画像3

昨日の桜小1【5/26】努力の跡、練習の成果

6年生の表現の練習の様子です。予行の演技も素晴らしかったですが、より完璧な演技を求めています。日焼けの跡も誇らしげです。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「運動会本番目前!」

 運動会は日曜日に延期になってしまいましたが、ぎりぎりまで練習に一生懸命に取り組みました。今日はグランドが使用できないので、体育館で玉入れの特訓をしました。本番当日は何個入るか楽しみです!持ち帰った予定表の裏に、走る順番や玉入れの場所が書いてありますのでご覧ください。
 学級活動では、「運動会を成功させよう!」と決意表明をしました。日曜日が楽しみです!
画像1
画像2
画像3

くりまち日記

運動会の練習も授業も頑張ってます。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「おいしい給食!」

 「パン、まるいよ! すごーい!」 パンにハンバーグをはさんで、ハンバーガーにする人も。
 明後日は、運動会。応援よろしくお願いいたします!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生3【5/27】〜運動会準備2…〜

5/27(金)
 進んで働いてくれる6年生が多くて、とっても助かりました。

 「そろそろ終わりにしましょう!」と声をかけると、「わたし、中途半端は嫌なんです!」と答えが返ってきました。
 嬉しい一言でした!!

 トイレ掃除から帰ってきた友達も、「あー、楽しかった!」と言ってくれました。
 またまた、嬉しかったです!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【5/27】〜運動会準備…〜

5/27(金)
 5時間目、桜小の最高学年として、できる範囲の準備を行いました。
 テーブルやいすを運んでくれたり、トイレをきれいにしてくれたりしました。さらに、昇降口や廊下、教室等を掃除しました!

 6年生、ありがとう!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【5/27】〜最終調整…〜

5/27(金)
 緊急メール配信でお知らせした通り、明日の運動会は、明後日、5/29(日)に延期になりました。グラウンド状況を考えると、小学校最後の運動会を、きれいなグラウンドで実施してほしかったので、仕方がない延期かなと思います。
 保護者のみなさまには、日程調整等で大変かと思いますが、是非日曜日、がんばっている姿を見ていただきたいと思います!

 4時間目に、「フラッグダンス」の最終調整をしました。
 だいぶきれいに仕上がってきました!
 日曜日を、お楽しみに!!
画像1
画像2
画像3

サンサンたいよう3年生〜気合十分です!〜

画像1
画像2
画像3
 もうすぐ運動会本番!!!ということで、今日はソーラン節の時につけるハチマキを結ぶ練習をしました。みんなかっこよくきまっています!

 本番まであと少し。ちょっぴり緊張するけどとても楽しみですね☆

四つ葉のクローバー4年生「おいしい給食☆2」

 「お腹すいた〜」と言いながらもぐもぐと食べていました。
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「おいしい給食☆」

 全体練習、ソーラン節の練習と疲れた様子でしたが、給食を食べてエネルギーチャージ!!!みんなおいしそうに食べていました。
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「ラスト練習!!」

 運動会前、最後のソーラン節の練習を行いました。

 決めポーズもバッチリ決まり、後は当日踊るだけ!!本番が楽しみです。


 本日、体操服を持ち帰りました。明日は使用しないので、当日は体操服を着て登校するようよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

くりまち日記

運動会。紅白どちらもがんばれ!!
画像1
画像2
画像3

くりまち日記

運動会当日も頑張ります。
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生7【5/26】〜応援団の様子…〜

5/26(木)
 昼休みの応援団の様子です。
 毎日頑張っています!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生6【5/26】〜社会の様子…〜

5/26(木)
 社会は「チーム指導」なので、1組の先生が2組で授業を行っています。
 もうすぐテストです!
 復習をしておきましょう!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生5【5/26】〜eライブラリ(理科)…〜

5/26(木)
 理科の時間は、タブレットを使って「eライブラリ」に取り組みました!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31