ニコニコ2年生♪「たくさん練習しています!」

 今週は1年生と一緒に運動会練習を行いました。
みんな一生懸命に走って、踊って、練習に取り組んでいました。
みんな、来週の運動会に向けてはりきっています!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生5【5/19】〜運動会練習その4…〜

5/19(木)
 応援団の様子です。
 感染症対策を講じての活動となります。
 がんばっています!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生4【5/19】〜運動会練習その3…〜

5/19(木)
 休憩中の一コマです。
 表現運動が、EXILEの「銀河鉄道999」ということで、「Choo Choo TRAIN」が休憩中に流れると、「サクザエル」が誕生しました。
 短時間ですが、上手になりました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生3【5/19】〜運動会練習その2…〜

5/19(木)
 水分補給を多めにして、活動を行いました!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【5/19】〜運動会練習その1…〜

5/19(木)
 外で5年生と、表現運動の練習を行いました。

 今日は、暑かったです!!
 水筒が小さいとたりなくなるようです。天気予報と相談の上、水筒の大きさをかえてもいいかもしれませんね!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【5/19】〜「チーム指導」道徳…〜

5/19(木)
 1時間目は、道徳でした。
 「チーム指導」ということで、2組の先生が1組で、1組の先生が2組で授業を行いました。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「運動会の練習、疲れたー!」

 今日も2時間体育で、運動会の練習。踊りもバッチリ決まっていますが…。この暑さのせいで、疲れも相当。昇降口前のピロティで休憩すると、「床、冷たくって気持ちいー!」とごろり!「じゃあ、今だけごろんとしてもいいよ。」と言うと、みんなでごろり。ひんやり感を楽しんだ1年生です。
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「バトンパス!!」

 今日は女子のバトンパスの練習を行いました。一生懸命練習する姿!!さすがですね!!
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「ソーラン節 3・4年生での練習が!!」

画像1
画像2
 3・4年生合同のソーラン節の練習を行いました。先輩として気合十分な4年生!!腰を落として一生懸命練習しています。

四つ葉のクローバー4年生「リレーの練習!始動!!」

 リレーの選手の顔合わせを行いました。桜が丘小270人の代表として頑張ってほしいです!!

 がんばるぞ!!
画像1
画像2
画像3

くりまち日記

元気いっぱい5年生です。
画像1
画像2
画像3

くりまち日記

天気が悪くて、体育館で練習することもありましたが、ダンスも完成に近づいてきました。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「がんばってます!」

1 国語「みんなにはなそう」。 見つけた生きものや植物を、クイズ形式で発表しました。
2 金曜日に実施する「学校探検」。2年生に招待状をいただきました。楽しみ!
3 運動会に向けて「チェッコリ玉入れ」の練習。玉入れ、初練習です!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生8【5/18】〜係活動(お笑い係)〜

5/18(水)
 帰りの会で、お笑い係の友達が、みんなを楽しませてくれました。
 今日が2回目でしたが、とってもおもしろかったです!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生7【5/18】〜視力検査〜

5/18(水)
 午後、視力検査がありました。
 勉強のし過ぎで、目は悪くなっていないかな…。
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生6【5/18】〜白組の様子…〜

5/18(水)
 白組のリレーの練習の様子です。
 本番まで、頑張ります!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生5【5/18】〜初めて外で…〜

5/18(水)
 運動会のリレーの練習ですが、今日初めて外で練習を行いました。
 やっぱり外は、気持ちがいいですね!!
 バトンの受け渡しの練習を行いました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生4【5/18】〜算数の様子…〜

5/18(水)
 「分数÷整数」の学習の様子です。
 そろそろテストが近づいてきているようですね!!
 がんばってください!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生3【5/18】〜真剣にテスト!〜

5/18(水)
 社会は、テストを実施しました。
 さて、結果はどうでしょうか…。
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【5/18】〜外国語の様子…〜

5/18(火)
 今日も、ALTの先生と楽しく活動をしました。
 地図帳で、ジャマイカの場所を確認しました!!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31