「友情」6年生【6/2】〜姿勢は大丈夫!?〜

6/2(木)
 書写の時間です。
 今日は、硬筆でした。
 先生が「姿勢」の話をしてくれました。
 先生は小さい頃、2枚目の写真のような姿勢だったそうですが、今は気を付けて座って書いているということでした!!
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「クレヨンと絵の具で何が・・・?」

 白いクレヨンを使っていろいろな生き物を画用紙いっぱいに描きました。絵の具を塗ると・・・みんな楽しく作品づくりをしていました。絵の具の使い方もばっちりです。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小2【6/1】カモサン日記…

6/1(水)
 昨年度好評?だった「カモサン日記」ですが、久しぶりの更新です!
 なんと、昨日確認したら、たまごが2つありました!!
 今年も無事、ひなが誕生することを願っています!!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【6/1】きれいなプールに…

6/1(水)
 今年も13日から、水泳学習が始まります!
 毎年、6年生や先生たちできれいにしていたプールですが、今年は「シルバー人材」の方々がきれいにしてくれました!
 クオリティが高く、とってもきれいです!!

 シルバー人材の皆様、本当にありがとうございました!!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「がんばった運動会! 1」

 「運動会、楽しかった〜!」頑張った運動会は、とってもいい思い出になったようです。応援ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「がんばった運動会 2」

 

画像1
画像2
画像3

くりまち日記

おいしい給食パート2
画像1
画像2
画像3

くりまち日記

おいしい給食
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「実験準備中!!」

 理科では、電池のはたらきについて学習しています!!
 手に持っているのはさくらんぼ???
 
 
 今日は、電池の向きと電流の向きの関係性について学習しました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生6【6/1】〜ちょっと、一息…〜

6/1(水)
 中庭行きました。
 休み時間、なかなか外に行かないのですが、みんなで行くと、それなりに遊んでいました!
 気分転換に、たまには一息入れましょう!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生5【6/1】〜外国語の様子2…〜

6/1(水)
 2組の外国語の様子です。
 みんな楽しく活動していました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生4【6/1】〜外国語の様子…〜

6/1(水)
 外国語の様子です。
 ALTの先生の英語を聞いて、しっかり活動していました!!

 何だか、手がすごい形になっていますね…。
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生3【6/1】〜体力テストのお手伝い2…〜

6/1(水)
 6年1組も、体力テストのお手伝いを行いました。
 「上体起こし」と「反復横とび」を計測しました!!
 お手本も見せました!

 6年生は「1年生かわいい!!」と話していて、大変よい機会であったと感じました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【6/1】〜体力テストのお手伝い…〜

6/1(水)
 6年2組が、1年生の体力テストを手伝いました。
 20mシャトルランを数えてあげました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【6/1】〜総合的な学習の時間の様子…〜

6/1(水)
 6月に入りました!
 運動会という大きな行事が終わり、ちょっと一息の6年生。

 総合的な学習の時間では、タブレットを活用して、調べたことをまとめています!!
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「運動会その2」

 特訓の成果が見られた玉入れです。たくさん入ってよかったです!
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「運動会 その1」

 遅くなりました。運動会での2年生のいい顔part1です!
画像1
画像2
画像3

くりまち日記

画像1
画像2
画像3
 今日は2年生の体力テストをサポートしました!
さすが5年生!優しく声をかけながら取り組んでいました。
心の成長を感じることができました!

くりまち日記

画像1
画像2
画像3
 6年生とともに取り組んだフラッグダンスは大成功を収めました!
日々の練習の成果が実を結び、躍動感あふれるダンスを披露することができました!

くりまち日記

 日曜日は天候にも恵まれ、運動会を無事に開催することができました。今年の5年生は自分たちの種目に加え、運動会を運営するために係活動にも参加しました!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書