今日の桜小5【時を戻そう6/30】「星に願いを」プロジェクト

職員室に持ってきてくれます。
1年生は、教室で袋いっぱいの飾りをプレゼントしてくれました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小4【時を戻そう6/30】「星に願いを」プロジェクト

勝手にプロジェクト名を名付けてしまいましたが、今、各学年で、七夕飾りの作成が大流行しています。きっかけはお昼の放送ですが、猛暑のため外遊びができないことも手伝って、多くの児童が飾り作りに励んでいます。職員室には、休み時間ごとに飾りを届けに来てくれる児童がたくさんいます。人のために動く気持ちが嬉しいですね。本当にありがとう!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小3【時を戻そう6/30】プール楽しい!

昨日の6年生の水泳学習の様子です。6年生にもなると、活動量も多くなってきます。こまめに休憩と水分補給をして取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小2【7/1】担任の先生がいなくても頑張るもん!2

残りの2班です。
画像1
画像2

今日の桜小1【7/1】担任の先生がいなくても頑張るもん!

6年2組の様子です。担任の先生が一日出張で不在でしたが、さすが6年生!自主的に学習に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「七夕飾り、制作中!」

画像1画像2
 2年生では現在、七夕の飾りづくりが大流行!2組の子達は、とっっっても長い輪飾りを作り、盛り上がっていました!

サンサンたいよう3年生〜ふしぎな乗りもの〜

画像1
画像2
画像3
 今日の図工の授業の様子です。
 「ふしぎな乗りもの」の学習に入り、身の回りにある色々な物がもし乗り物になったらどうなるか想像して、絵にしました。「ペットボトルのロケット」や「かき氷の車」、「黒板消しの船」など、さまざまな乗りものを考えていました!!

「友情」6年生2【7/1】〜休み時間の様子…〜

7/1(金)
 今日も休み時間、室内で過ごしました。
 カードゲームやオセロの達人が誕生しそうです!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【7/1】〜国語の様子…〜

7/1(金)
 「防災ポスターを作ろう」の学習でした。
 掲示物を作成しています!!
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「環境について考えよう!」

 環境についてタブレットパソコンを使っての調べ学習を行いました。調べたことは、発表ノートにまとめ、発表しました。自分たちにできることを考えながら、分かりやすくまとめることができました。

 
 友達の発表を一生懸命聞く姿もさすがですね!!
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「ゴーグル!?」

画像1
画像2
 理科の実験の準備中...?

 プールの後ということもあり、ゴーグルに見えますね!プールだけでなく、理科の実験も頑張っています!!

四つ葉のクローバー4年生「おいしい給食☆」

 プールで泳いだ後の給食!!やっぱりおいしいですね!!今日は、みんな大好きな豚肉のかりん揚げ!(国語の新聞のアンケートでも上位でした!!)たくさん食べていました!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生5【6/30】〜委員会活動の様子…〜

6/30(木)
 昼休みに、「なかよし委員会」が活動をしていました。
 来週、7/5(火)〜7/8(金)まで、「緑の羽根募金」を実施します。
 近いうちに、案内のお手紙を配付しますので、是非ご協力をお願いいたします!!

 写真は、Teamsで配信する動画撮影の練習の様子です。
 監督とカメラマンの「OK」が、なかなか出ませんでした。
 監督に相談をする委員の姿も見られました!
 明日が、撮影本番です!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生4【6/30】〜休み時間の様子2…〜

6/30(木)
 1組の様子です。
 ウノやオセロをしたりしていました!
 このような時期なので、自分から挑戦状を出してみました。
 卒業までに、1回は「オセロ対決」をしよう、と。
 23連勝目標に、がんばってみます!
 現在、自分の1勝です!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生3【6/30】〜休み時間の様子…〜

6/30(木)
 2組の様子です。
 今日も、グラウンドレベルのWBGTが「危険」となり、室内で過ごしました!!
 水泳学習後なので、「美容院」が開店しているようです!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【6/30】〜理科の様子…〜

6/30(木)
 以前からお知らせしている通り、6年生の社会と理科は、「教科担任制」を実施しています。
 2組の先生が、毎回1組で理科の授業を行ってくれています!
 今日は、「ホウセンカ」の実験を行いました!!
 何が見えたかな…?
 何を見ようとしているのかな??
 それで、見えるのかな???
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【6/30】〜社会の様子…〜

6/30(木)
 今日は、「聖武天皇」について学習しました。
 どんな人物だったか、覚えていますか…!?
画像1
画像2
画像3

今日の桜小3【6/29】「冷たっ・・・くない!」

3年生の水泳学習の様子です。いつものように、水面に足を入れて、「冷たっ・・・くない!」「ぬるい!」「あったかい!」予想とはだいぶ違っていたようです。
今日は蹴伸びの練習をしました。水にも慣れてきて、みんな上手に行っていました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小2【6/29】暑くてもへっちゃら2

5年生の様子の続きです。
気持ちよさそうです。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小1【6/29】暑くてもへっちゃら!

5年生の水泳学習の様子です。今日は気温は高いものの、ある程度風も吹いていたので、昨日よりも比較的過ごしやすく感じました。水泳学習には最高でした。もちろん、熱中症対策を万全に行い、活動時間も短縮して行いました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書