0624 日光宿泊学習 42

最後のトイレ休憩、羽生PAを出ました。ここから学校まで、約1時間かかる見込みです。帰校は15時40分頃になるでしょうか。(校長)
画像1 画像1

0624 日光宿泊学習 41

1回目のトイレ休憩、大谷PAを出ました。順調です。
次は羽生PAに寄る予定です。(校長)
画像1 画像1

0624 日光宿泊学習 40

予定通り、12:30に大笹牧場を出発しました。学校へ向かいます。(校長)
画像1 画像1

0624 日光宿泊学習 39

結局、霧は晴れませんでした…。
宿泊学習最後の食事です。
学園から届けていただいたお弁当です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0624 日光宿泊学習 38

今度は牛を発見!(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

0624 日光宿泊学習 37

やっとヤギを発見!(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0624 日光宿泊学習 36

天気予報を信じて活動を開始しています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0624 日光宿泊学習 35

大笹牧場に着きました。
が、濃霧で何も見えません…。
さて、どうする?(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

0624 日光宿泊学習 34

「来たときよりもきれいに!」を目指して、荷物整理と部屋の清掃を頑張りました。手際よくできていました。

お世話になった学園をあとにして、大笹牧場へ出発します。天気はくもりです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0624 日光宿泊学習 33

朝食後、食堂で退園式を行いました。
3日間お世話になった学園の皆様、ありがとうございました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

0624 日光宿泊学習 32

宿舎での最後の食事です。今日は洋食です。
パンのおかわりは一人2個までです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0624 日光宿泊学習 31

みんな元気です。朝のしたくも順調に進んでいるようです。
かっこいい仲間が増えました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0624 日光宿泊学習 30

おはようございます。日光宿泊学習3日目の朝を迎えました。やっと雨が上がりました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

0623 日光宿泊学習 29

今も外は雨が降っています。昨日から宿舎の回りは雨が続いていますが、予定通りに過ごすことができています。ご安心ください。
宿泊行事を経験すると、子供たち一人一人の様々な面を知ることができ、距離が一気に縮まったように感じます。今回も、5人の6年生との関係がぐんと密になっています。

間もなく就寝時間です。本日の配信もこれで終了します。お付き合いいただき、ありがとうございました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0623 日光宿泊学習 28

今日も楽しい時間を過ごすことができました。一緒に過ごせるのはあと一日だけですが、もっと仲良くなれるといいですね。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0623 日光宿泊学習 27

夕食のあとは、グループ交流会です。昨日、一気に距離が近付いた3校の6年生が今日も集まり、楽しく交流しました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 音楽

 今日の3時間目に音楽の授業を行いました。
 今年度は音楽会があるため、そろそろ曲を決めたりオーディションをしたりといった動きが出てきます。
 音楽が「好き」や「あまり好きでなはい」ということではなく、「クラス一丸となって一つの行事を成功させるために頑張る」という気持ちで取り組むよう指導していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

0623 日光宿泊学習 26

宿舎に戻ったあとは、日記を書き、体育館でバスケを楽しみ、お風呂に入って疲れを取りました。
今日の夕食はハンバーグ&コロッケでした。みんなしっかり食べていました。
この後もグループ交流会です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 絵の具デビュー

図工で絵の具を使い空や海などの色をぬりました。

思い思いに筆を動かし、楽しく活動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 中休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「雲梯全部行けるようになったよ。」「ジャングルジム上まで登れるようになったよ。」と毎日報告に来てくれます。

できる喜びを日々感じて嬉しいです。

手にはまめができるほどたくさん遊んでいます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31