四つ葉のクローバー4年生「ダンス!しゃぼん玉!お片付け!」

 ダンス・科学・卓球クラブの様子です。(卓球クラブは、一生懸命片付けをしていました!)
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「クラブも頑張っています!」

 昔遊び・陸上クラブの活動の様子です!!
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「緑の羽根募金はじまりました!」

 今日から緑の羽根募金がはじまりました。森づくり・人づくりの活動に活用されます。期間は、金曜日までです。ご協力よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「チョッキンパッ」

 図工では、折り紙を折って切る学習をしました。切って開いた瞬間「すごいきれいなのができた!」とみんなにこにこ。教室の窓と昇降口の笹竹に飾りました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小6【7/5】星に願いを。2年生。

2年生の教室に行くと、何やら廊下がにぎやかな様子。
そっとのぞいてみると、廊下の笹竹に短冊を飾っているところでした。
もうすぐ七夕。願いが叶いますように。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小5【7/5】練習問題にチャレンジ!

3年生ではどちらのクラスも練習問題に取り組んでいました。
黒板に答えを書いたり、先生に説明したり、一生懸命取り組んでいました。
画像1
画像2

今日の桜小4【7/5】1年生の七夕飾り

1年生が昇降口の笹竹のために飾りをおすそ分けしてくれました。教室の窓際にも飾られていてとってもきれいです。お礼に短冊をプレゼントしました。どんなお願い事を書くのかな。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小3【7/5】担任の先生がいなくても頑張るもん!

3年2組は、担任の先生が3、4時間目に出張で不在でしたが、書写と社会のテストを頑張っていました。
担任の先生が帰って来た時のみんなの笑顔が印象的でした。
画像1
画像2

今日の桜小2【7/5】うんとこしょ!どっこいしょ!

「うんとこしょ!どっこいしょ!」
職員室まで届く大きな声に誘われて、1年生の教室に行ってみると・・・
1年生が「おおきな かぶ」を元気よく音読していました。
最初は一人で引っ張っていたのが、次々に助っ人が出てくる様子は、大人になった今でも覚えている名作ですね。お家でも一緒に音読してみてください。
画像1

今日の桜小1【7/5】緑の羽根募金始まりました!

今日から金曜日までの期間で、緑の羽根募金が始まりました!
わたしの知る限りでの第1号です!
たくさんのご協力お待ちしております!
画像1

ニコニコ2年生♪「1Lってどのくらい?」

画像1
画像2
画像3
 今日の算数では1Lがどれくらいのかさになるのかを確かめるため、dLマスを使ってたくさん水を入れました!
 実際に水を入れる活動だったこともあり、楽しそうに水を注ぐ子どもたちが見れました!

ニコニコ2年生♪「どれくらい入っているかな」

 算数の水のかさの学習をしています。1Lがどれくらいか、入れ物にどれくらい水が入るか予想したあと、実際にはかってみました。家庭科室だったので、おなべやおわん、やかん・・・いろいろなものをはかってみました。大きなたらいは、なんと38Lでした!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生6【7/4】〜水泳学習の様子2…〜

7/4(月)
 次の水泳学習は、木曜日を予定しています!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生5【7/4】〜おいしい給食!〜

7/4(月)
 今日は、「マーボー豆腐」が出ました!
 マーボー丼にして食べている友達がいました!
 あれ!?ギョーザ丼もいるようです!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生4【7/4】〜水泳学習の様子…〜

7/4(月)
 3・4時間目に、水泳学習を行いました!
 6年生の水泳学習は、3つのコースに分かれて学習を行っています!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生3【7/4】〜もうすぐ…〜

7/4(月)
 もうすぐ七夕ですね!
 6年生の教室の前には、すてきな笹が飾られ、願い事が増えました!
 今年のお願い事は、一体何でしょう…!?

 みんなの願いが、叶いますように…。
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【7/4】〜保健体育の様子…〜

7/4(月)
 保健の授業を行いました。
 ワークシートを使って、自分の生活を振り返りながら学習しました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【7/4】〜図工の様子…〜

7/4(月)
 工作が進んでいます。
 水彩画と違って、試行錯誤しながら作品づくりを楽しんでいます!!
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「ついに・・・!」

 ベランダのプランターに水かけをしていると・・・ついに発見しました!
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「5年生といっしょに」

 金曜日、5年2組のお兄さん、お姉さんたちと一緒になかよし遊びを実施しました。暑さのため急遽室内の遊びを考えてくれました。『〇・×ゲーム』も『震源地はどこだ』ゲームも大盛り上がり。教室に戻ってからも「楽しかった〜」「もっと遊びたかったなあ」といった声が。5年2組のみなさん、ありがとうございました!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書