5年 音楽

 今日の3時間目に音楽の授業を行いました。
 今年度は音楽会があるため、そろそろ曲を決めたりオーディションをしたりといった動きが出てきます。
 音楽が「好き」や「あまり好きでなはい」ということではなく、「クラス一丸となって一つの行事を成功させるために頑張る」という気持ちで取り組むよう指導していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

0623 日光宿泊学習 26

宿舎に戻ったあとは、日記を書き、体育館でバスケを楽しみ、お風呂に入って疲れを取りました。
今日の夕食はハンバーグ&コロッケでした。みんなしっかり食べていました。
この後もグループ交流会です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 絵の具デビュー

図工で絵の具を使い空や海などの色をぬりました。

思い思いに筆を動かし、楽しく活動することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年生 中休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「雲梯全部行けるようになったよ。」「ジャングルジム上まで登れるようになったよ。」と毎日報告に来てくれます。

できる喜びを日々感じて嬉しいです。

手にはまめができるほどたくさん遊んでいます。

0623 金管バンド

 6月23日(木)金管バンドの活動の様子です。本日はパーカッションを中心に練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0623 日光宿泊学習 25

華厳の滝へ行って来ました。今回はエレベーターは使わず、上の展望台から見学しました。うっすら見えたのですが、確認できますか?(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0623 日光宿泊学習 23

赤沼からハイキングスタート。
竜頭の滝を目指します。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0623 日光宿泊学習 24

竜頭の滝に到着。
No.23は後ろ姿ばかりでしたが、今回は前から撮影できました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0623 日光宿泊学習 22

赤沼着。
小雨がぱらついていたので、車中でお弁当を食べました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0623 日光宿泊学習 21

途中、湯滝に寄って、滝をバックに記念写真をパチリ。(校長)
画像1 画像1

0623 日光宿泊学習 20

湯元をあとにしてバスで赤沼へ向かいます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0623 日光宿泊学習 19

十円玉実験中です。
さあ、今回はうまくいくでしょうか。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0623 日光宿泊学習 18

湯元の源泉にやって来ました。
期待通り、いい天気です。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0623 日光宿泊学習 17

朝の支度も順調に進み、バスに乗車しました。
宿舎の天気は雨ですが、好天を信じて湯元へ向かいます。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0623 日光宿泊学習 16

朝食です。
朝は食欲がちょっと控えめなようです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0623 日光宿泊学習 15

体調を崩すこともなく、みんな元気です。
外は明るく、鳥のさえずりも聞こえてきます。
雨が早くあがってほしいです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0623 日光宿泊学習 14

おはようございます。
日光宿泊学習2日目の朝を迎えました。
外は音が聞こえるほどの雨が降っています。(校長)
画像1 画像1

0622 日光宿泊学習 13

反省会の様子です。
今日一日を振り返り、明日の見通しを確認しました。

間もなく就寝時間です。本日の配信はこれで終了させていただきます。

外は雨が降っています。明日の朝にはあがっていてほしいです。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2

0622 日光宿泊学習 12

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。他校の仲間との距離が一気に縮まりました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

0622 日光宿泊学習 10

夕食後のイベントは、グループ交流会です。バスに同乗している千寿常東、千寿桜の仲間と楽しく活動しています。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学年・学級だより

諸連絡

保健だより

行事予定表

次へのステップ