「友情」6年生3【5/16】〜表現運動の様子2…〜
5/16(月)
動画で確認しながら、練習を進めていきました!! ![]() ![]() ![]() 「友情」6年生2【5/16】〜表現運動の様子…〜
5/16(月)
天気が悪かったので、2時間目のみ体育館で「フラッグ」の練習を実施しました。 細かいところに気を付けながら、表現しました!! 揃っていると、きれいです!! ![]() ![]() ![]() 「友情」6年生【5/16】〜算数の様子…〜
5/16(月)
「分数÷整数」の学習が進んでいます。 先生の話をきちんと聞いて、目がとても真剣ですね!! ![]() ![]() ![]() サンサンたいよう3年生〜視力検査〜![]() ![]() 保健室の先生のお話をしっかり聞いて、頑張っていましたね! サンサンたいよう3年生〜歯磨きも頑張ります!〜![]() ![]() ![]() 静かに歯磨きを頑張っていました! ニコニコ2年生♪「けん玉づくり!!」![]() ![]() ![]() 穴を理想の形に空けられるように何度も練習しながら工作している姿が見られました。折り紙やカラーペンを使って思い思いの作品を制作できました!! くりまち日記
毎日、運動会の練習に取り組んでいますが、授業でもがんばっています。
![]() ![]() ![]() はじめのいっぽ1年生「久しぶりの室内遊び」
外は雨。休み時間は、室内で粘土をしたり、折り紙で色々作ったり。雨でも楽しい時間を過ごしました!
![]() ![]() 四つ葉のクローバー4年生「図画工作 粘土」![]() ![]() 「友情」6年生4【5/13】〜働く…〜
5/13(金)
桜小の最高学年として、進んで働く姿がよく見られます! この気持ちと行動が、たくさんの人に伝わっていってほしいです!! ![]() ![]() ![]() 「友情」6年生【5/13】〜図工の様子…〜
5/13(金)
「わたしのお気に入りの場所」の色塗りを行いました。 どんな作品が出来上がるか、楽しみです!! ![]() ![]() ![]() 「友情」6年生2【5/13】〜算数の様子…〜
5/13(金)
算数は、「分数÷整数」の学習でした。 計算の仕組みと仕方をマスターし、真剣に練習問題に取り組んでいました!! ![]() ![]() ![]() 「友情」6年生【5/13】〜書写の様子…〜
5/13(金)
書写は、毛筆を行いました。 「旅行」の練習に、真剣に取り組んでいました!! ![]() ![]() ![]() 四つ葉のクローバー4年生「ソーラン節 3日目」
ソーラン節3日目!!振り付けもほとんど覚えてきました!!
1回踊ると、くたくたに疲れていました。しっかり踊っている証拠ですね!!ソーラン節の音楽が聞こえると、体が勝手に動いていました!! 来週もソーラン節の練習があります!!土日はしっかり休んで、来週からまた頑張っていきましょうね!! ![]() ![]() ![]() 四つ葉のクローバー4年生「ヤドギンチャク!?」
国語では、ヤドカリとイソギンチャクの学習に入りました。
ソメンヤドカリがどうしてイソギンチャクを付けるのか…謎を解決していきたいと思います!!! ヤドカリとイソギンチャク、ヤドカリイソギンチャク、ヤドカリギンチャク……ヤドギンチャク!? ![]() ![]() ![]() 今日の桜小4【5/12】折り紙職人現る!
4年2組の昼休みの様子です。
折り紙で遊んでいる子がいました。 とっても上手ですね!! 2枚目は、本のしおりだそうです。出張中の担任の先生へのプレゼントなんだとか。担任冥利に尽きますね。 ![]() ![]() 今日の桜小3【5/12】おいしい給食。担任出張編
4年2組は、担任の先生が午後から出張でした。
寂しさをこらえて、おいしい給食の時間です。 2枚目の写真は、落ち込んでいる子を励ましている様子です。 3枚目の写真は、涙をこらえながら、笑顔で写る4年2組のみなさんです。 ![]() ![]() ![]() 今日の桜小2【5/12】初めての・・・その2
掃除の様子です。
![]() ![]() 今日の桜小1【5/12】初めての・・・
1年生は今日が初めての朝清掃でした。
雑巾やほうきを持って、自分の担当場所に向かいます。 みんなで協力し合って、しっかり掃除することができました。 教室がきれいだと気持ちがいいですね!! ![]() ![]() ![]() ニコニコ2年生♪「ミニトマトの種まきをしました」
生活科の学習でミニトマトの種まきをしました。ミニトマト先生のお話を熱心に聞きながら、小さな小さなミニトマトの種を大事そうに植木鉢に蒔いていました。おいしいトマトが早くできるといいなあ〜という声が聞こえてきました。これから毎日のお世話を頑張ります!
![]() ![]() ![]() |
|