ニコニコ2年生♪「夏休み!元気ですか」

 夏休みがはじまって2週間。元気に過ごしていますか。
持ち帰ったミニトマトにはおいしい実がなりましたか?
夏野菜たちも、暑さに負けずまだまだ元気です。

 みんなで植えたサツマイモは葉が一気に増えました。地面の下でおいしいサツマイモができる準備をしているかもしれません。

 夏休み、楽しい思い出をたくさん作ってくださいね!
画像1
画像2

一昨日の桜小【8/3】 職場体験

先日、藤代南中の2年生3名が、職場体験に来てくれました。(今年は、感染症対策で短い時間でした。)

久しぶりに会えて、元担任の先生としてはとても嬉しかったです!

いつか、一緒に働ける日がくるといいな〜!

画像1

四つ葉のクローバー4年生「ツルレイシ part2」

 ツルレイシもどんどん大きくなっています!!

 クイズ☆ツルが伸びるようにするためには、どうすれば良いでしょうか?
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「夏休みは…」

 夏休みは、楽しく過ごしていますか?キャンプ、海、おじいちゃんおばあちゃんのお家に行く、旅行…夏休みは、楽しみにしていることもたくさんあることでしょう!!夏休みが終わったら、ぜひ思い出を教えて下さいね!!


 「○○○○○で」の約束覚えていますか?楽しい夏休みを過ごすためにも、安全に気をつけてお過ごし下さい☆
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「おいしい昼食!」

 毎日、美味しい昼食を食べているのではないでしょうか??冷たいものの食べ過ぎには注意してくださいね!!


 クイズ☆7/20の給食のメニューはなんだったでしょう?



 エプロンの用意のご協力、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「宿題進んでいますか?」

 理科の星座早見の宿題は進んでいますか?夏休み中1回は外に出て星座をながめて見ましょう!色や明るさも比べてみて下さい!(星と言えば黄色!!と思ってしまいますが、実際に観察すると黄色以外の色もあったり、明るさも違ったりすると思います。観察カードに記録しましょう!)

 もし、合わせ方が難しいなと言う人は、「NHKforschool」の動画を参考にしてみてください!
画像1
画像2
画像3

サンサンたいよう3年生〜元気にしていますか?〜

画像1
画像2
画像3
 3年生のみなさん、楽しい夏休みを過ごしていますか?
暑い日が続きますが、水分補給をしっかりして、体調に気を付けてくださいね^^

 さて、学校では夏休み前に植えたオクラが立派に育っています!ひまわりはもう少しかかるかな?休み明けに是非見てみてくださいね。

くりまち日記

画像1
画像2
9月の理科の学習のために種をまいた、「アサガオ」が元気に育ってます。
夏休みになって1週間が過ぎましたが、元気に過ごしてますか?
暑さに負けず、楽しい思い出をたくさん作って下さい。

今日の桜小2【7/27】卒業生が母校訪問に来ました。

昨日ですが、本校の卒業生が中学校の学習活動の一環で、母校訪問として桜が丘小学校を訪れました。タブレットのプレゼンテーションソフトを使って、中学校の生活の様子を教えてくれました。中学校生活も充実しているようで、元気そうで何よりでした。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小1【7/27】個人面談最終日です。

昨日から一転、青空が広がるお天気となりました。
本日、個人面談最終日です。よろしくお願いいたします。
ご家庭で検温していただき、参加者健康カードを記入の上、ご来校ください。
画像1
画像2

今日の桜小1【7/26】個人面談4日目です。

個人面談も4日目を迎えます。
本日はあいにくの雨模様ですが、どうぞお気を付けていらしてください。
ご家庭で検温していただき、参加者健康カードを記入の上、ご来校ください。

画像1

四つ葉のクローバー4年生「初☆ツルレイシ!!」

 ツルレイシの実がなりました!!みんなに早く見てほしいなぁ…

 楽しい夏休みを過ごしてくださいね。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小1【7/25】本日も個人面談お世話になります。

個人面談3日目です。
本日もよろしくお願いします。
ご家庭で検温していただき、参加者健康カードを記入の上、ご来校ください。

画像1

今日の桜小2【7/22】防災研修を行いました。

本日の個人面談お世話になりました。
午後は、本校の防災関係を管理されている「モーリス防災」さんを迎えて、防災研修を行いました。救助袋(脱出シューター)や消火栓の放水ホースの使い方を確認しました。
消火栓は、実際に放水作業も体験しました。この研修が生かされずに済むのが一番ですが、万が一に備えて、充実した研修を行うことができました。
モーリス防災さん、ありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小1【7/22】個人面談2日目です。

個人面談2日目です。本日もよろしくお願いします。
ご家庭で検温していただき、参加者健康カードを記入の上、ご来校ください。

画像1

今日の桜小1【7/21】個人面談お世話になります!

夏休み初日です。今日から5日間、個人面談お世話になります!
ご家庭で検温していただき、参加者健康カードを記入の上、ご来校ください。

画像1
画像2

くりまち日記

 今日の学活では、宿泊学習の部屋班での役割分担をしました。
 さすが5年生!どの仕事にも積極的に手をあげて取り組んでいました。
 夏休みが明けたらすぐに宿泊学習が待ち受けています!
 夏休みは体に気を付けて、楽しい思い出をたくさん作ってください!!

画像1
画像2

「友情」6年生4【7/20】〜今日の6年1組!〜

7/20(水)
 明日から楽しい夏休みですね!
 9月1日に、みんなで会えるといいです!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生3【7/20】〜今日の6年2組!!〜

7/20(水)
 夏休み前の6年2組の様子です!
 楽しい夏休みにしてくださいね!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【7/20】〜おいしい給食!〜

7/20(水)
 長期休業日の前後の給食は、「カレー」が多い気がします!
 今日も、おいしいカレーをいただきました!!
 ごちそうだまでした!!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書