今日の桜小3【9/16】おかえりなさい!

6年生が無事帰ってきました!
どの児童も疲れは見えるものの、とても充実した顔で帰ってきました。
とても楽しかったようで何よりです。
明日からの3連休、ゆっくり休んでくださいね!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小2【9/16】6年生のいない学校は

私たちが守ります。放送委員や給食委員が6年生の担当で欠ける部分を自主的に補ってくれました。頼もしいですね。5年生ありがとう!
画像1
画像2

ニコニコ2年生♪「話し合いが上手になりました」

 学級会で5年生とのなかよし遊びについて話し合いました。みんなで上手に意見を出し合っていました。司会グループのみなさんも頑張っていました。
画像1
画像2

ニコニコ2年生♪「図書室で・・・」

 読書の秋。楽しみにしていた図書室の時間でした。どんな本を読もうかな〜とみんな真剣に探していました。
画像1
画像2

水遊び 楽しい〜!(生活科)

 今日は、水遊び日和!
手作りの帆かけ船や水鉄砲で、思い切り楽しみました。
ちょっぴり濡れたけれど、「気持ちいい〜!」

来週は、しゃぼん玉遊びを行います。材料の準備をお願いいたします。


※台風対応のために、全校児童タブレットを持ち帰りました。
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【9/16】〜修学旅行編33〜

いざ!!大空へっ!!
画像1
画像2

「友情」6年生【9/16】〜修学旅行編32〜

勉強中♪

さあいよいよ羽ばたくぞ!
画像1
画像2

「友情」6年生【9/16】〜修学旅行編31〜

さあ、午後です。

【ジップラインつばさ】というアトラクションは、全員乗ることはできませんでした・・・。

しかし、そんな中でも乗れた人もいます!

さて、そんな様子を見てみましょう。
画像1
画像2

「友情」6年生【9/16】〜修学旅行編30〜

お昼タイム!いっぱい食べてね!

午後も遊ぶよー♪
画像1
画像2

「友情」6年生【9/16】〜修学旅行編29〜

集合写真を撮りました!どうですか?このポーズ!
画像1

「友情」6年生【9/16】〜修学旅行編28〜

もっともっと!遊ぶよ〜〜〜〜〜!
画像1
画像2

「友情」6年生【9/16】〜修学旅行編27〜

まだまだ!遊び尽くそう!
画像1
画像2

「友情」6年生【9/16】〜修学旅行編26〜

さあ、たくさん遊びな〜!!
画像1
画像2

「友情」6年生【9/16】〜修学旅行編25〜

もてぎでたくさん遊んでいます!
画像1
画像2

「友情」6年生【9/16】〜修学旅行編24〜

2日目は、モビリティーリゾートもてぎに来ています!

茂木では、こんなことができます!
画像1
画像2

「友情」6年生【9/16】〜修学旅行編23〜

さらば、益子館!

とても素敵な場所でした!
益子館のみなさん、本当にありがとうございました!

大きくなったら、またここに来れるといいね♪
画像1
画像2

「友情」6年生【9/16】〜修学旅行編22〜

ん?みかん…星人??
画像1

「友情」6年生【9/15】〜修学旅行編21〜

朝食パート2☆

全部食べたかな?
画像1
画像2

「友情」6年生【9/16】〜修学旅行編20〜

おはようございます!
そして、「いただきます」

朝の朝食の様子です。

みんな、起きるのが早くてびっくりしました。
画像1
画像2

今日の桜小1【9/16】修学旅行2日目の天気は

快晴の予報です。
益子舘より朝の風景が届きました。
6年生の皆さん、2日目も安全に気をつけながら、全力で楽しんでね!

画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書