今日の桜小6【10/7】しめくくりは・・・

6年生です!小学校で通知表をもらえるのも次が最後ですね。

画像1
画像2

今日の桜小5【10/7】聞くときは真剣に。もらうときは笑顔で。

5年生の様子です。
メリハリがあって、さすが高学年です。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小4【10/7】こんなにも・・・

嬉しそうに通知表をもらうなんて!
1学期間がとっても楽しかったのですね!

画像1
画像2

今日の桜小3【10/7】ワクワクの・・・

通知表です!
3年生は、廊下に出てきて、先生のお話を聞いていました。
大切そうに持っていくのが印象的でした。
画像1
画像2

今日の桜小2【10/7】ドキドキの・・・

通知表です!1学期間の頑張りを担任の先生が話してくれました!
2学期も頑張りましょう!
画像1
画像2

今日の桜小1【10/7】初めての・・・

初めての通知表です!ちょっと緊張した様子で真剣にのぞいています。
1学期間よく頑張ったね!
画像1
画像2
画像3

6年生となかよし遊び

 今回のなかよし遊びは、1年生の企画で。「風船バレーボール」を行いました。
進行係の6人も、バッチリでした。手作りのメダルもプレゼントして、楽しい1時間を過ごしました。「6年生、優しかったー!」と、大喜びでした。
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「2学期も頑張るぞ!」

画像1
画像2
 4年生もあっという間に折り返しです。5年生に向けて、さまざまなことにチャレンジしていきます!!

 まずは、校外学習!!さあがんばるぞ!!

四つ葉のクローバー4年生「ご協力ありがとうございました」

画像1
画像2
 子供服のリサイクルたくさん集まっていました!

 ご協力ありがとうごさいました。

四つ葉のクローバー4年生「テルテル坊主引継ぎ式」

 桜小伝統のてるてる坊主引継ぎ式を行いました。今年の校外学習はどの学年もお天気に恵まれているのは、このてるてる坊主のおかげ!!といううわさも!

 さあ、4年生の校外学習は...
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「リレー&ドッジボール!!」

 1組のお楽しみ会の様子です。赤白に分かれてリレーをしたり、ドッジボールはボールを2個使って行い、大盛り上がりでした。
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「お楽しみ会♪」

画像1
画像2
画像3
 1学期最後ということでお楽しみ会を行いました。みんな楽しく遊び、ニコニコしていました!!

四つ葉のクローバー4年生「4年生も折り返し!!」

 1学期最終日でした。高学年に仲間入りし、何事にも一生懸命取り組むことができました。来週は、いよいよ校外学習!!本日、しおりを持ち帰っています。ご確認ください。3連休、ゆっくり休んでくださいね!


 1学期最終日の今日は、雨でしたが、レクリエーション係の人が工夫をしてみんなが楽しく遊べる遊びを考え、作ってくれました。雨でしたが、みんな楽しく過ごすことができました。
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「笠間焼楽しみですね♪」

画像1
画像2
画像3
 粘土・粘土板の用意ありがとうございました。笠間焼の練習を行いました。どんな作品ができるかな...とても楽しみです☆

ニコニコ2年生♪「紹介しよう!ぼく・わたしのまち」

 生活科では、自分たちのすんでいる地区の紹介をしました。自分の考えを付箋に書き出し、集めた大きな地図をもとに地区ごとにおすすめの場所や興味のある場所を発表しました。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「どんな花火になるかな」

 先週の図工の時間にキッチンペーパーに色水をしみこませた魔法の紙をつかって、自分だけの花火にしようと思案中です。
 想像力を働かせながら、楽しそうに作りあげていました。
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生3【10/7】〜おつかれさまでした!!…〜

10/7(金)
 今日は、1学期最終日でした。

 5時間目には、「通知表」を渡しました。
 一人ずつ、心をこめて作成した通知表です。
 前半戦をがんばった6年生に、ご家庭でもお褒めの言葉をかけていただければと思います!

 明日から3連休です。
 交通事故や感染症に気を付けて過ごしてほしいです!

 それではまた、来週の火曜日に桜小で待っています!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【10/7】〜1年生と…〜

10/7(金)
 3時間目に体育館で、1年生と「たてわり遊び」をしました!
 なかなか低学年と遊ぶ機会がないので、6年生も楽しめました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【10/7】〜1学期最後の日〜

今日で、1学期が最後です。
6年生は、あと半年で卒業ですね。寂しいなあ。

残り半年、いろんなことをしよう!たくさん笑おう!そして、今まで自分がお世話になった人に感謝の気持ちをもとう!おうちの人、今までの担任の先生。きっとこの6年間にはいろんな人の助けがあったはず!

さあ、何する!?
何して遊ぶ?

とりあえず、集合写真でも撮りますか!

パシャリ☆
画像1

「友情」6年生2【10/6】〜授業の様子…〜

10/6(木)
 音楽の授業では、鑑賞を行いました。
 感想等は、タブレットを使って先生へ転送しました。

 高速カスタネットの演奏に、みんなびっくりしていました!!
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書