「友情」6年生2【12/8】〜おいしい給食!!〜

12/8(木)
 何をしているのでしょうか…。

 実は、給食の準備をしている様子です!
 検温中です!!
画像1
画像2

「友情」6年生【12/8】〜おいしい給食!〜

12/8(木)
 今日は、「八宝菜」に「シューマイ」が出ました!
 完食記録を更新している友達がいます!!
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「なかよし遊び」

 5年1組となかよし遊びを行いました。今回は5年生が考えてくれた宝探しとおにごっこ。グランドを思い切り走り回って楽しい時間を過ごしました。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「今日のようす」

 今日は持久走3回目の記録計測でした。自己記録を更新した人もたくさんいました。掃除もかけ算九九も一生懸命頑張りました。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「たらしたえのぐのかたちから」

 先週、せんたくのりを混ぜた絵の具は想像以上に楽しい形になりました。今日はそこに想像を働かせていろいろな世界をつくりました。最後の1枚は思いがけずとれた1枚です。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小2【12/7】お話会が開かれました。

3年生は、2、3時間目にこすずめの会のボランティアさんとふじしろ図書館の司書さんを招いて、お話し会を開いてもらいました。本の朗読でなく、全て語りということで、子供たちも聞くことに集中し、物語の情景を思い浮かべながら、よく聞いていました。3名の方がそれぞれ1話ずつ担当してくれて、どの話も飽きることなく聞くことができました。この日は、コロナ禍で約2年ぶりに実施されるお話会ということで、取手市の伊藤教育長も来校され、お話会の様子を一緒に参観していただきました。こすずめの会、ふじしろ図書館の皆様、伊藤教育長、本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生3【12/7】〜己に勝つ…〜

12/7(水)
 グラウンドコンディション不良のため、体育館で持久走の練習を行いました。
 7,8,9,10分間走を、自分で選択しました。
 自分に厳しく、10分間走を選んだ友達がたくさんいました!!
 陸上競技は、「己との勝負」です。
 よく、がんばりました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【12/7】〜おいしい給食!〜

12/7(水)
 今日も完食目指してがんばった友達がいました!
 二日連続で完食をした友達、苦手な野菜を最後まで食べた友達、その努力が美しいです!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【12/7】〜Duck(あひる)…〜

12/7(水)
 外国語の時間の様子です。
 ビンゴのおまけに、あひるさんをもらいました!
 一緒にお風呂に入れるかな…!?
画像1
画像2
画像3

今日の桜小7【12/7】色とりどりの物語

2年生の図工の様子です。糊を混ぜた絵の具を垂らして作ったものに、自由に書き込んで物語を作ります。色とりどりに彩られた物語の出来上がりです。どれもこれもとても楽しそうです。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小6【12/7】積極的にHello!

4年生の外国語の様子です。積極的に会話に挑戦する児童が多かったです。
世界を股にかけて活躍できるように頑張って練習しましょう。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小5【12/7】説明するって難しい。

4年生の算数は面積の学習に入りました。
求め方を考え、ノートにまとめます。
自分の言葉で説明することって案外難しいですね。
みんな真剣に学習していました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小4【12/7】彫りに夢中

5年生の図工は版画を学習中です。
いよいよ彫刻刀を使った彫りの工程に入っています。
動物の毛並みを表現するのに苦労している子が何人かいましたが、夢中で彫り進めていました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小3【12/7】場面に分けてみよう。

1年生の国語の様子です。
お話の内容からいくつかの場面に分けることを考えていました。
画像1
画像2

今日の桜小1【12/7】霧の中の桜小

今朝は、登校時刻になっても濃い霧に包まれていました。幻想的ですが登校時の安全が心配でした。全員、無事、安全に登校できてよかったです。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「がんばってます」

 あいにくの雨模様で持久走の記録計測は延期となりました。そのかわり、体育館でたくさんトレーニングをしました。
 5時間目は、書写。4時間目とはうってかわって静けさの中で集中して取り組みました。
 かけ算九九の合格者も続々とでています。
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【12/6】〜おいしい給食!〜

12/6(火)
 今日は、カレーでした!
 火曜日ということで、チーム給食でした!
 「完食する!」と約束をした友達が、見事完食しました!!
 すばらしい!!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小3【12/6】雨の日も

体育館で持久走です。
先生からの走り方の話を真剣に聞いていました。
自分に打ち勝ち、記録更新目指して頑張ろう!
画像1
画像2

今日の桜小2【12/6】すてきな作品に仕上がりそうです。

3年生の図工の工作は完成に近づいています。教室後方に置かれているものをちょっと拝借して、写真撮影。光に透かして見るととてもきれいです!!
画像1
画像2

今日の桜小1【12/6】初めての調理実習!

昨日の2組に続き、今日は1組が調理実習でした。おいしそうな香りが廊下を伝って多目的室近くまで漂ってきていたので、ビックリしました。自分で作るといつもよりおいしく感じますね!!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書