「友情」6年生5【7/4】〜おいしい給食!〜

7/4(月)
 今日は、「マーボー豆腐」が出ました!
 マーボー丼にして食べている友達がいました!
 あれ!?ギョーザ丼もいるようです!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生4【7/4】〜水泳学習の様子…〜

7/4(月)
 3・4時間目に、水泳学習を行いました!
 6年生の水泳学習は、3つのコースに分かれて学習を行っています!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生3【7/4】〜もうすぐ…〜

7/4(月)
 もうすぐ七夕ですね!
 6年生の教室の前には、すてきな笹が飾られ、願い事が増えました!
 今年のお願い事は、一体何でしょう…!?

 みんなの願いが、叶いますように…。
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【7/4】〜保健体育の様子…〜

7/4(月)
 保健の授業を行いました。
 ワークシートを使って、自分の生活を振り返りながら学習しました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【7/4】〜図工の様子…〜

7/4(月)
 工作が進んでいます。
 水彩画と違って、試行錯誤しながら作品づくりを楽しんでいます!!
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「ついに・・・!」

 ベランダのプランターに水かけをしていると・・・ついに発見しました!
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「5年生といっしょに」

 金曜日、5年2組のお兄さん、お姉さんたちと一緒になかよし遊びを実施しました。暑さのため急遽室内の遊びを考えてくれました。『〇・×ゲーム』も『震源地はどこだ』ゲームも大盛り上がり。教室に戻ってからも「楽しかった〜」「もっと遊びたかったなあ」といった声が。5年2組のみなさん、ありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小5【時を戻そう6/30】「星に願いを」プロジェクト

職員室に持ってきてくれます。
1年生は、教室で袋いっぱいの飾りをプレゼントしてくれました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小4【時を戻そう6/30】「星に願いを」プロジェクト

勝手にプロジェクト名を名付けてしまいましたが、今、各学年で、七夕飾りの作成が大流行しています。きっかけはお昼の放送ですが、猛暑のため外遊びができないことも手伝って、多くの児童が飾り作りに励んでいます。職員室には、休み時間ごとに飾りを届けに来てくれる児童がたくさんいます。人のために動く気持ちが嬉しいですね。本当にありがとう!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小3【時を戻そう6/30】プール楽しい!

昨日の6年生の水泳学習の様子です。6年生にもなると、活動量も多くなってきます。こまめに休憩と水分補給をして取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小2【7/1】担任の先生がいなくても頑張るもん!2

残りの2班です。
画像1
画像2

今日の桜小1【7/1】担任の先生がいなくても頑張るもん!

6年2組の様子です。担任の先生が一日出張で不在でしたが、さすが6年生!自主的に学習に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「七夕飾り、制作中!」

画像1画像2
 2年生では現在、七夕の飾りづくりが大流行!2組の子達は、とっっっても長い輪飾りを作り、盛り上がっていました!

サンサンたいよう3年生〜ふしぎな乗りもの〜

画像1
画像2
画像3
 今日の図工の授業の様子です。
 「ふしぎな乗りもの」の学習に入り、身の回りにある色々な物がもし乗り物になったらどうなるか想像して、絵にしました。「ペットボトルのロケット」や「かき氷の車」、「黒板消しの船」など、さまざまな乗りものを考えていました!!

「友情」6年生2【7/1】〜休み時間の様子…〜

7/1(金)
 今日も休み時間、室内で過ごしました。
 カードゲームやオセロの達人が誕生しそうです!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【7/1】〜国語の様子…〜

7/1(金)
 「防災ポスターを作ろう」の学習でした。
 掲示物を作成しています!!
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「環境について考えよう!」

 環境についてタブレットパソコンを使っての調べ学習を行いました。調べたことは、発表ノートにまとめ、発表しました。自分たちにできることを考えながら、分かりやすくまとめることができました。

 
 友達の発表を一生懸命聞く姿もさすがですね!!
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「ゴーグル!?」

画像1
画像2
 理科の実験の準備中...?

 プールの後ということもあり、ゴーグルに見えますね!プールだけでなく、理科の実験も頑張っています!!

四つ葉のクローバー4年生「おいしい給食☆」

 プールで泳いだ後の給食!!やっぱりおいしいですね!!今日は、みんな大好きな豚肉のかりん揚げ!(国語の新聞のアンケートでも上位でした!!)たくさん食べていました!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書