最新更新日:2024/07/02
本日:count up121
昨日:121
総数:255304
生 徒 も 教 師 も 輝 く 学 校 〜『挑戦!』そして「 共 汗 」「 共 感 」「 共 歓 」へ 〜
TOP

プール

水泳の授業も残すところあと数回です。名残惜しそうです。
画像1 画像1

第1回評議員会開催

5名の評議員の皆様にご来校いただき、学校の様子を見ていただきました。本日ご助言いただいた内容を踏まえて、今後の教育活動を充実させていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清掃強化週間

「自分たちが使っている校舎を自分たちできれいにしていく」という自覚と行動力を高めていきたいです。手を洗って終了です。お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清掃強化週間

本日から清掃強化週間です。1学期お世話になった校舎を感謝の気持ちを込めてきれいにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校外学習のまとめ

校外学習で、1年生は会津方面へ、2年生は浪江・双葉・いわき方面に行きました。それぞれの経験をもとに、まとめをしています。今回の経験が来年、再来年へとつながっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行を振り返って

修学旅行の新聞を作成しています。「修学旅行のしおり」をもとに日程を振り返ったり、資料やパンフレットを見たりしながら、学んだことや感じたことを文字にしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行解団式

3年生は、本日11時に登校し、解団式を行いました。修学旅行の成果や今後の課題について学年主任から話がありました。修学旅行の経験を生かして、学年のスローガン「気づき、考え、行動する」を今後も実践していってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3日目

今,高子沼を通過しました。間もなく学校に到着します。

修学旅行3日目

今,バスで福島駅を出発しました。7時25分学校到着予定です。お迎えの方,よろしくお願いいたします。

1年校外学習

帰校式も無事終わり,みんな良い表情で帰っていきました。また,明日元気に登校してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年校外学習

今,桑折JCを通過しました。間もなく到着いたします。

2年校外学習

福島トンネル付近で渋滞があり,帰校が遅れています。もう少々お待ちください。

1年校外学習

桑折JC通過しました。予定通り到着予定です。

2年校外学習

16:00に郡山JCを通過しました。帰校は16:30くらいになりそうです。

1年校外学習

1日の活動を終えて,予定通り16:35会津若松を出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年校外学習

鶴ヶ城見学
画像1 画像1
画像2 画像2

1年校外学習

鶴ヶ城見学をしました。天気にも恵まれ、天守からの見晴らしは良かったです。
暑い1日でしたが、吹き込んでくる風が心地よかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

1年校外学習

鶴ヶ城見学
画像1 画像1
画像2 画像2

2年校外学習

14:45,予定通りいわきを出発しました。みんな元気です。
画像1 画像1

2年校外学習

アクアマリン見学中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
伊達市立松陽中学校
〒960-0675
住所:福島県伊達市保原町大柳字向山1
TEL:024-575-3204
FAX:024-575-3205