今日の桜小1【9/16】修学旅行2日目の天気は

快晴の予報です。
益子舘より朝の風景が届きました。
6年生の皆さん、2日目も安全に気をつけながら、全力で楽しんでね!

画像1

「友情」6年生【9/15】〜修学旅行編19〜

夜の部屋長会議&実行委員会議の様子です。

さすが6年生!しっかりしていますね!頼りになるな〜
画像1
画像2

「友情」6年生【9/15】〜修学旅行編18〜

お部屋の外の様子。1組編。

なんだか楽しそうで、嬉しいな〜

※写真の時だけマスクを外してもらいました。
画像1
画像2

「友情」6年生【9/15】〜修学旅行編17〜

お部屋の様子。今度は1組編。

疲れているのかな?(笑)
画像1
画像2

「友情」6年生【9/15】〜修学旅行編16〜

お部屋の様子。2組編その2。

んん!??????

ん!!!?????

あれ????

身長伸びた????
画像1
画像2

「友情」6年生【9/15】〜修学旅行編15〜

昨日の夜のお話。

益子館へ着いた6年生。さて、お部屋ではどんな様子なのでしょう?

少し、のぞいてみましょう。まずは2組編。

なんだか、楽しそうですね(笑)
画像1
画像2

「友情」6年生【9/15】〜修学旅行編14〜

夕食の様子です。

夕飯はどうでしたか?
コロナ禍なのでお話はできませんが、美味しく食べていましたね☆
画像1
画像2

くりまち日記

体育館で「キャンプファイヤー」の練習をしました。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪『学級会、開催!』

 今日の話合い活動では、5年生と遊ぶための内容を全員で話し合いました。活発に意見を出し合い、よく友達の話を聞きながら作戦会議をしていました!!
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「おいしい給食☆」

 少し寂しそうにしていた4年生ですが、おいしく給食を食べていました。

 6年生は、カレーおいしかったですか?
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「さびしいね...」

 6年生が修学旅行のため、3階は4年生しかいなかったため、給食の時間がとても静かでした。給食当番さんが歩いていると、「6年生がいなくてさびしいなぁ」とポツリ。
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「3年生、ありがとう!」

 楽しい遊びを考えてくれてありがとう☆次のなかよし遊びも楽しみですね!
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「ハンター!?」

 逃走者たちをタッチしようと探すハンターたち。残り3秒で逃走者が全員捕まってしまいました。


※感染症対策をして、マスクを外しています。
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「全力で楽しむぞ!」

 「逃走中」では、積極的にミッションに取り組む姿が見られました。3年生、面白いミッションを考えてくれてありがとう!!
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「なかよし遊び!」

 2回目のなかよし遊び!今日は、3年生のみなさんが企画をしてくれました。「だるまさんがころんだ」「逃走中」、とても楽しかったですね!20人でやっただるまさんが転んだは、見ていてもとても面白かったです。
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【9/15】〜修学旅行編13〜

時は少しさかのぼり…..

遊覧船に乗った時の写真を少し編集☆

キラキラの笑顔がすばらしい♪
画像1
画像2

サンサンたいよう3年生〜第2回 なかよし遊び〜

画像1
画像2
画像3
 今日は2回目の4年生とのなかよし遊びがありました。
 「だるまさんがころんだ」と「逃走中」を3年生が企画し、実行委員さんを中心に活動することができました!!!
 4年生との仲がいっそう深まったね☆

四つ葉のクローバー4年生 「算数〜がい数の学習〜」

画像1
画像2
今、4年生の算数ではがい数の学習をしています。四捨五入のやり方や「以上、以下、未満」の使い方など、一生懸命勉強しています。練習問題では、タブレットの「eライブラリ」を使って学習することもあります。目指せ100点!

「友情」6年生【9/15】〜修学旅行編11〜

東照宮の見学が終わりました。

さて、いよいよお土産購入タイム!!

みんなは誰に買っていくのかな〜?
画像1
画像2

「友情」6年生【9/15】〜修学旅行10〜

日光東照宮には、こんなスポットがあるのです。

そう。

お茶オンリー自販機。

見つけてしまったら・・・撮るしかないよね。写真!
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書