最新更新日:2024/08/01
本日:count up13
昨日:108
総数:1125646
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

タブレット

画像1 画像1
2年生 生活科

まちたんけん

見つけた場所 わかったこと

タブレットを使って 

まとめました

はっけん!

画像1 画像1
1年生 生活科

アサガオ 水やり

めがでたかな?

はっけん!!

ブロッコリー

画像1 画像1
5年生 家庭科

にんじん ブロッコリー キャペツ

洗って 切って ゆでる

たれは 和風 中華 イタリアン

ゆで加減 お味はどうかな

キーワード

画像1 画像1
6年生 外国語科

日常生活の言葉

キーワードを聞き取り

ペアでゲーム

げんまいだんごじる

画像1 画像1
 

ト音記号

画像1 画像1
3年生 音楽

音符 記号 五線

じゅう線 しゅうし線 

ふてん4分おんぷ 音符の長さ

がくふの中の 新たな学び

気持ち

画像1 画像1
オンライン朝会

加甲先生からの

心の中の気持ちのお話

「正しい心」と「よくない心」

葛藤することがよくありますね

まわりの人が笑顔で 楽しく過ごすためにも

正しい心を大事にしたいものですね

工事のお知らせ

児童への注意喚起や工事周辺を通行するときにご注意ください

工事内容  電話工事のための地下埋設物調査工事

工事予定日 5月18日(水)〜19日(木)9時〜17時まで

下校時は誘導員が立ちます

<通学団> 堀之内

だいほーる

画像1 画像1
1ねんせい せいかつか

あめのいちにち

やわたしょうがっこうには だいほーるが あります

あかしろに わかれて せいれつの れんしゅうです

うんどうかいが もうすぐですから

そして 「なべなべ そこぬけ」で たのしみました!
 

からだ

画像1 画像1
6年生 理科

「人や他の動物の体」
八幡小学校では、一部教科担任による指導をしています
6年生の理科は、秀代先生が担当します

楽しく集中していますね

はなのみち

画像1 画像1
1ねんせい こくごか

「はなのみち」

さしえを おはなしの じゅんばんに

ならびかえています 

10

画像1 画像1
1ねんせい さんすうか

「8」「9」「10」

これでぜんぶの すうじを おしえていただきました

スピーチ

画像1 画像1
3年生国語科

みんなが離れて、タブレットに向かっています
スピーチの練習を録画しています
自撮り

声の速さや大きさ、そして表情

すてきなスピーチが期待できそうです

大臣オブ大臣

画像1 画像1
いろいろな学級の形がある

大臣オブ大臣

楽しみです

きいてきいて

画像1 画像1
5年生国語科

インタビューを「深堀り」するには
どうしたらいいかな

どんなインタビューになるか楽しみですね

不思議だな

画像1 画像1
4年生国語科

「白いぼうし」の物語
自分が不思議だなと思う場面を出し合って、タブレットを用いて考えを共有しています

折れ線グラフ

画像1 画像1
4年生算数科

まず、温度の変わり方のようすを表にしています

定規を使って、丁寧に書いていますね


雨にも負けず

画像1 画像1
体力テスト

今日は、2年生が運動場の種目

ぽつぽつ雨が降り始めましたが

小雨

雨にも負けずに元気に記録に挑戦してたら、雨の方が遠慮してくれましたね


としょかん

画像1 画像1
ていがくねんとしょかん

きょうは だいほんばんの つかいかたを

おしえていただきました

さっそく すきなほんを よんでいます

体力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1,3,4,5,6年生

1年生は 初めての体力テスト

50m走 ボール投げ 立ち幅跳び

精一杯がんばるすてきな姿

体力テストは 児童が自分の体力の現状を認識し

自発的にスポ−ツ活動へ取り組み

体力の向上を図ることをねらいとしています
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。