最新更新日:2024/07/05
本日:count up6
昨日:121
総数:1120894
ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

南大門

画像1 画像1
奈良公園到着!

どんなちがいがあるだろう

画像1 画像1
5年生 理科 ふりこのはたらき

ふりこにおもりを1つ付けたときと2つ付けた時,1往復する時間を比べています。

どんなちがいがあるのでしょう。

条件を同じにすることと変えること。整理して考えます。

変える条件は1回の実験に1つだけですよ。

虫とり

画像1 画像1
1年生は 虫とりに いってきました。

バッタや カマキリや ダンゴムシ。

虫たちを かんさつして えにっきを かきました。

たくさん つかまえられたねぇ。

おかわりしたい

画像1 画像1
 

お土産

画像1 画像1
まだまだ序盤ですが...
予算と相談中

お腹すいたあ

画像1 画像1
前向き会食になっています

昼食

画像1 画像1
夢殿をあとにして、松本屋さんで洋風弁当を頂きます

あいちのとうふステーキ

画像1 画像1
 

救世観音

画像1 画像1
夢殿もゆったり観覧できます

金堂

画像1 画像1
快晴
暑い日になってきました

七不思議

画像1 画像1
バスガイドさんの説明を聞いています

五重塔

画像1 画像1
 

斑鳩

画像1 画像1
法隆寺到着
写真撮影

画像1 画像1
関ドライブイン
いい感じの雲り
少しひんやりしています

発車

画像1 画像1
行ってきます!

出発式

画像1 画像1
いよいよです
みんな楽しそう

修学旅行に行けることに感謝して楽しんできます

かれいフライ

画像1 画像1
 

手話

画像1 画像1
4年生 福祉体験教室

知多市社会福祉協議会さんを通じて、聴覚障害者の方、手話通訳の方にご来校いただき、お話をしていただいています
ありがとうございます!

みんなは、聞きたいこと知りたいことがいっぱいです

バス

画像1 画像1
1ねんせい こくご

カタカナれんしゅう

バ・ス・モ・・・

いちどに なんもじも おぼえます

ていねいに しっかりね



ガイドヘルプ

画像1 画像1
4年生

福祉体験教室が始まりました

まずは、アイマスクをつけて歩いてみます
そして、ガイドヘルプの体験です

体験する。そして
感じること、考えることそれを大事にしたいね
 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。