最新更新日:2024/07/02
本日:count up122
昨日:121
総数:255305
生 徒 も 教 師 も 輝 く 学 校 〜『挑戦!』そして「 共 汗 」「 共 感 」「 共 歓 」へ 〜
TOP

明日の日程について

明日の日程については、午後3時からの市の防災会議を受けて連絡します。もうしばらくお待ちください。

新人戦大会について

台風14号の影響による、新人戦(特に外の部)の実施の有無については、19日(月)の午後の段階で判断します。決まり次第、緊急連絡メール等でお知らせいたします。

新人戦大会に向けて その7

サッカーは本校が会場です。練習で慣れ親しんでいるグランドで思う存分、力を発揮してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

新人戦大会に向けて その6

かけがえのない仲間たちです。合同チームでも、チームワークよく頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

新人戦、ガンバレ松陽中生!

大会の結果を知らせる掲示物も作成されました。台風の接近が気になるところですが、練習の成果を全て出し切ってほしいと思います。
共汗!共感!共歓!

今後、台風の影響による日程変更などが生じた場合は、緊急連絡メール等でお知らせします。
画像1 画像1

朝自習

来週は新人戦大会がありますが、3年生は受験に向けて意識を高めています。朝自習の取組も真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2

8時前登校

生徒たちは、8時前には昇降口をくぐり、教室で着席が完了しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

新人戦大会に向けて その5

バレーボール部、サーブも力強く打てるようになりました。体全体を使っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

新人戦大会に向けて その4

男子卓球部、サーブのとき全集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

新人戦大会に向けて その3

女子卓球部、実践形式の練習をしています。笑顔も絶やしません。
画像1 画像1
画像2 画像2

新人戦大会に向けて その2

バスケットボール部、ボールを持っているとき、持っていないときの動きやポジショニングを確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

来週は新人戦大会!

来週の新人戦大会に向けて、どの部も練習に一段と熱が入っています。
ソフトテニス部、ファーストサーブが決まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業アルバム用写真撮影

本日昼休み、3学年集合写真を撮りました。正式な写真は当日までのお楽しみということで、横から撮ったものを紹介します。後輩もベランダから興味津々です。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校風景

今日も時間どおりの登校です。昇降口で検温をし、先生にあいさつしたり、ちょっとした会話を交わしたりして1日が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほっとします。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会役員選挙

お借りしてきた投票箱に、貴重な1票が投票されていました。本番さながらの貴重な体験でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会役員選挙

合計13名の立候補者が立会演説会に臨みました。立候補者も責任者も、松陽中をよくしたいという思いが伝わってきました。発表内容も発表態度も立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会役員選挙運動最終日

昇降口では、最後の選挙運動がなされていました。いよいよ、本日の午後、立会演説会と投票が行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2

心配り

季節の花が、さりげなく校舎の片隅に飾られています。花壇の花もきれいです。気持ちを落ち着かせてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校風景

自転車通学生は、車の往来を確認しながら今日も安全に登校しています。体育館西側の坂を下ったところでは、自転車を降りて登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
伊達市立松陽中学校
〒960-0675
住所:福島県伊達市保原町大柳字向山1
TEL:024-575-3204
FAX:024-575-3205