四つ葉のクローバー4年生「3年生とのなかよし遊び」

画像1
画像2
3年生と4年生で第2回目のなかよし遊びをしました。進化じゃんけんと王様ドッジボールでとても盛り上がりました!今回、上級生のために一生懸命企画してくれた3年生、とても素敵でした!次も楽しみですね!

くりまち「旅」日記【9/21】宿泊学習14メインイベントへ向けて

キャンプファイヤーの準備係が薪を運んで、組み立てました。上手にできましたね。本番が楽しみです。
画像1
画像2
画像3

くりまち「旅」日記【9/21】宿泊学習13おかえりなさい!

オリエンテーリング終了です。
全班無事、戻ってきました。
なかには地域の方に道を教えてもらいながら戻ってきた班もあったようです。貴重な経験になりましたね。おかえりなさい!!
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「全員集合!」

 元気な2年生、やっと全員集合しました。元気な笑顔が素敵です!明後日からはまた三連休です。元気に過ごしてほしいものです。
画像1
画像2

ニコニコ2年生♪「朝自習の1コマ」

 8時15分から30分まで朝自習です。15分とはいえ塵も積もれば・・・。みんな集中して練習問題に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

くりまち「旅」日記【9/21】宿泊学習12とにかく歩け。隈なく探せ。

見つからずに通り過ぎる人もいます。
ちなみに一番近いポスト1はほとんどの班が通過して行きました。
画像1
画像2
画像3

くりまち「旅」日記【9/21】宿泊学習11地図を頼りに。仲間を頼りに。

土地勘のない場所を地図と仲間を頼りに歩き回ります。
画像1
画像2
画像3

くりまち「旅」日記【9/21】宿泊学習10ただいまポスト捜索中!

オリエンテーリングの様子です。いくつ見つけられるかな?
画像1
画像2
画像3

くりまち「旅」日記【9/21】宿泊学習9晴れたのは・・・

きっとこの子たちのおかげですね!ちゃんと連れてきてますよ!
1年生、6年生ありがとう!
画像1
画像2
画像3

くりまち「旅」日記【9/21】宿泊学習8いただきまーす!

宿泊学習最初の食事です。午後のオリエンテーリングに向けて、たくさん食べてね!
画像1
画像2
画像3

くりまち「旅」日記【9/21】宿泊学習7午後の活動に備えて。

午後の活動に備えて、腹ごしらえです。食事係がテキパキと配膳してくれました。とても美味しそうです!

画像1
画像2
画像3

くりまち「旅」日記【9/21】宿泊学習6プラネタリウム鑑賞

最初の活動はプラネタリウム鑑賞です。平将門が夜空の星を紹介してくれました。
画像1
画像2
画像3

くりまち「旅」日記【9/21】宿泊学習5入所前に記念撮影です。

クラス写真です。
画像1
画像2

くりまち「旅」日記【9/21】宿泊学習4青空こんにちは!

青空ものぞかせるようになってきました!
画像1
画像2

くりまち「旅」日記【9/21】宿泊学習3さしま少年自然の家に到着しました。

9:50。
予定より10分ほど早く到着しました。
みんな元気です!
画像1
画像2
画像3

くりまち「旅」日記【9/21】宿泊学習2行ってきます!2

気をつけて行ってきてね!
画像1
画像2
画像3

くりまち「旅」日記【9/21】宿泊学習1行ってきます!

少し肌寒く感じる天気ですが、雨の心配はなさそうです。今日は、5年生にとって待ちに待った宿泊学習の日です。ピロティーで出発式を済ませていよいよバスに乗り込みます。

画像1
画像2
画像3

「友情」6年生3【9/20】〜5年生へ…〜

9/20(火)
 5年生からお借りしていた「テルテル坊主」を、5年生にお返ししました!
 「テルテル坊主」のおかげで6年生は、予定通りの活動ができました!
 5年生は、明日から宿泊学習です!
 いい天気になりますように…。
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【9/20】〜図書室へ!〜

9/20(火)
 昨日は「敬老の日」でお休みでした。
 今日図書室へ行って、本を借りてきました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【9/20】〜外国語の様子…〜

9/20(火)
 今日は、夏休みの出来事ではなく、昨日までの3連休のことについて、英語で話す学習をしました。
 修学旅行明けということで、家で過ごした友達も多かったようです!!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書