サンサンたいよう3年生〜赤いトサカの・・・?〜

画像1
画像2
 今日の朝の様子です。
 1組に赤いトサカの鳥人間さんが現れました…!!!

 赤い羽根募金の時期だけに現れ、お金を持ってくるとトサカから羽を1枚くれるようです。羽を抜かれるとちょっと痛そうな鳥人間さんでした…
 まだ募金をしていない人は明日ぜひ参加してみて下さいね。

サンサンたいよう3年生〜ハロウィーンならでは〜

画像1
画像2
画像3
 今日の外国語の授業の様子です。
 もうすぐハロウィーンということで、ゾンビやカボチャ、がいこつのお面を付けてイス取りゲームをしました。カメラに向かってのりのりでポーズを決めてくれたお友達もいました☆

四つ葉のクローバー4年生「何を作ったのかな?

 
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「おやつもおいしかったね☆」

 校外学習に行く前から楽しみにしてたおやつタイム☆おいしそうに食べていました!!
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「できあがりが楽しみです!」

 設計図を見ながら、みんな集中して笠間焼を作っていました!
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「おいしいお弁当ありがとうございました!」

 おいしいお弁当ありがとうございました!みんなニコニコおいしそうに食べていました!!
画像1
画像2
画像3

くりまち日記

5年2組「初めての調理実習」
ゆで卵を作りました。
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【10/25】〜ひょっこりはん!?!?〜

てれれ てーれ てれって♪

てれれ てーれ てれって♪

はい、ひょっこりはん!!!!!
画像1

「友情」6年生【10/25】〜英語で挑戦〜

外国語の時間に、グループで協力して食物連鎖について発表をしました。
難しい内容でしたが、英語で発表している姿は、さすが高学年!
とてもかっこよかったです♪
画像1
画像2

今日の桜小【10/24】後期のの委員会活動

後期の委員会活動が始まりました。児童集会へ向けて準備を進めたり、常時活動の確認をしたりしていました。高学年の頼もしい姿が見られて、嬉しくなります。
画像1
画像2

サンサンたいよう3年生〜芸術祭作品完成までの道のりは?〜

3年生の芸術祭のテーマは「わたしとリコーダー」です。想像しただけで難しそうですが、子ども達は粘り強く取り組んでいます。肌の色、くちびる、服の色と、順を追って着彩を進めます。完成する頃には、あちらこちらから素敵な音色が聞こえてくるかもしれません。
画像1
画像2
画像3

サンサンたいよう3年生〜タブレット大活躍!〜

3年生の算数では、小数を学習中。タブレットで考え方をまとめて、友達と共有しています。操作にも慣れて、使いこなしている様子がかっこいいですね!
画像1
画像2

サンサンたいよう3年生〜新・会社活動頑張っています!〜

画像1
画像2
画像3
 2学期に入り、新しい会社活動が始まりました。
 クラスをより良く・楽しくするために考えられた個性豊かな会社がたくさん生まれました☆

 写真は上から毎日クイズを出してみんなを楽しませてくれる「クイズ会社」、お誕生日のお友達にプレゼントを作ってくれる「ギフト会社」、困っている人がいるとかけつけて助けてくれる「お助け会社」の社員たちです。2学期もみんなで盛り上げていこうね!

「友情」6年生3【10/24】〜算数…〜

10/24(月)
 算数では、「場合の数」を学習をしています。
 自分の考えを、友達に伝えています!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【10/24】〜ミシン…〜

10/24(月)
 家庭科の様子です。
 ミシンを使って、トートバッグやナップザックを作っています!!
 完成が楽しみです!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【10/24】〜切り絵…〜

10/24(月)
 図工では、切り絵が進んでいます。
 そろそろ、完成図が見えてきました!!
画像1
画像2
画像3

サンサンたいよう3年生〜いよいよ来週です!〜

3年生の校外学習はいよいよ来週の金曜日にせまってきました。
今日は、学年集会を開いて、しおりの読み合わせを行いました。
体調管理をしっかり行って、全員参加で行けることを願っています!!
画像1
画像2
画像3

サンサンたいよう3年生〜草抜き部隊出動〜

3年1組では、なぜか、休み時間の草抜きが小さなブームになっています。
火曜から担任として一緒に過ごしている教務主任の先生の真似事みたいです。
やってみると、意外と楽しいのだとか。
学校をきれいにしようとする取り組みはありがたいですね。
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「算数〜わり算〜」

画像1
画像2
 4年生の算数では、2けたの数でわる計算をやっています。計算の仕方が分かってきて、友達に計算の仕方を説明し合えるようになってきました!目指せテスト満点!!

今日の桜小【10/21】休み時間の様子…

10/21(金)
 気持ちのよい天気でした!
 外で元気に遊ぶ桜っ子が、たくさんいました!!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書