「友情」6年生3【10/21】〜ティーボール…〜

10/21(金) 
 外の体育は、ティーボールでした。
 打ったボールをみんなで追いかけるので、かなりの運動量でした!!

※マスクを外す際は話をしないよう、感染症対策を講じて活動しています。
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【10/21】〜休み時間の様子…〜

10/21(金)
 昼休みに、外でソフトバレーボールをしました!
 気持ちのよい天気だったので、来週も外遊びを推奨していきたいです!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【10/21】〜徳川家康…〜

10/21(金)
 社会では、「徳川家康」の学習を行いました。
 「チーム指導」で、1組の先生が2組で授業を行いました!
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「いい天気でした」

 久しぶりにすっきり晴れ、休み時間には外で元気に遊べ、子供たちは大満足でした。予定されていた芋堀りは畑の状態から延期になりました。楽しみにしていた子どもたちはちょっとがっかりでしたが、遠足の準備・計画で大盛り上がりでした。
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生4【10/20】〜卒業アルバム撮影…〜

10/20(木)
 前回撮影できなかった、クラブの撮影を行いました。
 思い出に残りますように…。
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生3【10/20】〜ソフトバレーボール…〜

10/20(木)
 体育は、「ソフトバレーボール」を行いました。
 上手にレシーブ、サーブができている友達がいました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【10/20】〜チーム道徳2…〜

10/20(木)
 こちらは、1組の先生が2組で授業を行いました。
 おや?
 このポージングは…。

 発表者の方をきちんと見たり、自分の意見を友達に伝えたり、真剣に活動していました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【10/20】〜チーム道徳…〜

10/20(木)
 今日は、「チーム道徳」でした。
 2組の先生が、1組で授業を行ってくれました!!
 すてきなポージングですね!!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小5【10/20】授業の様子5…

10/20(木)
 2年生の様子です。
 遠足で行くところを、タブレットを使って調べていました!!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小4【10/20】授業の様子4…

10/20(木)
 3年生の算数の続きです!
 みんな、楽しく活動をしています!!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小3【10/20】授業の様子3…

10/20(木)
 3年生の算数の様子です。
 タブレットを使って、何やら学習をしているようです!
 難しい活動のように見えましたが、手際よくタブレットを使っていました!!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小2【10/20】授業の様子2…

10/20(木)
 2年生の算数の様子です。
 九九の学習でした。
 早くマスターできるといいですね!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【10/20】授業の様子…

10/20(木)
 3年生の算数の様子です。
 今日は、数の仕組みについて学習しました!!
 桜っ子も教務主任の先生も、教室で楽しそうでした!!
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「かけ算をさがそう!」

画像1
画像2
画像3
 算数では、かけ算の学習が始まり、やる気十分で取り組んでいます。身の回りのいろいろな物をかけ算の式にして、かけ算さがしを楽しんでいました!

なにに見えるかな(国語)

 見つけた木の実や葉で生き物等を形作り、タブレットで写真を撮りました。それについて、楽しく話す学習です。「いいね。」や「○○に見えるんだね。」等の相槌や繰り返しも言えるようになりました。
画像1
画像2
画像3

くりまち日記

外国語では「道案内」の表現方法を学習しています。
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【10/19】〜切り絵…〜

10/19(水)
 図工では、「切り絵」を進めています。
 細かい作業ですが、根気強く取り組んでいます。
 完成が楽しみです!!
画像1
画像2
画像3

スタンプ、スタンプ!

ご協力いただいたスタンプの材料、様々な種類のものが集まりました。思い思いにスタンプして、とっても充実した活動となりました!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【10/18】〜計画訪問6-2〜

10/18(火)
 6-2では算数で、「場合の数」の学習を行いました。
 タブレットを使って、意欲的に学習に取り組むことができました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【10/18】〜計画訪問6-1〜

10/18(火)
 今日は計画訪問ということで、取手市教育委員会の先生方が、桜が丘小学校に来てくれました。
 6-1では体育で、「ソフトバレーボール」を行いました!!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書