「友情」6年生2【7/5】〜図工の様子…〜

7/5(火)
 先週の続きを行いました。
 道具を安全に使いながら、活動をしました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【7/5】〜外国語の様子…〜

7/5(火)
 今日もALTの先生と、楽しく学習をしました!
 外国を紹介する単元ですが、海外に行きたくなった友達は多いはずです!!
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「プールの後のおいしい給食!!」

 プールのあとの給食はやっぱりおいしいですね!

 
 みんな、おかわりもいっぱいしていました。
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「夏を探そう☆」

 春と比べて、桜の木の様子やツルレイシ、中庭の様子がどう変わったのか、タブレットを使って、撮影しました!
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「ヘンテコ山!製作中!!」

 物語を考えながら、それぞれが考えたヘンテコ山を描いています!さすが4年生!色の塗り方もとても丁寧です☆
画像1
画像2
画像3

くりまち日記

画像1
楽しく取り組んできた家庭科の「ワッペン作り」
授業で学んだ、名前の縫い取りやボタンの付け方を使って、楽しいワッペンを作ることができました。

くりまち日記

音楽では、パソコンを使って「音楽の鑑賞」に取り組みました。
聞いた曲はモーツァルトの「アイネクライネナハトムジーク」です。
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「ダンス!しゃぼん玉!お片付け!」

 ダンス・科学・卓球クラブの様子です。(卓球クラブは、一生懸命片付けをしていました!)
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「クラブも頑張っています!」

 昔遊び・陸上クラブの活動の様子です!!
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「緑の羽根募金はじまりました!」

 今日から緑の羽根募金がはじまりました。森づくり・人づくりの活動に活用されます。期間は、金曜日までです。ご協力よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「チョッキンパッ」

 図工では、折り紙を折って切る学習をしました。切って開いた瞬間「すごいきれいなのができた!」とみんなにこにこ。教室の窓と昇降口の笹竹に飾りました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小6【7/5】星に願いを。2年生。

2年生の教室に行くと、何やら廊下がにぎやかな様子。
そっとのぞいてみると、廊下の笹竹に短冊を飾っているところでした。
もうすぐ七夕。願いが叶いますように。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小5【7/5】練習問題にチャレンジ!

3年生ではどちらのクラスも練習問題に取り組んでいました。
黒板に答えを書いたり、先生に説明したり、一生懸命取り組んでいました。
画像1
画像2

今日の桜小4【7/5】1年生の七夕飾り

1年生が昇降口の笹竹のために飾りをおすそ分けしてくれました。教室の窓際にも飾られていてとってもきれいです。お礼に短冊をプレゼントしました。どんなお願い事を書くのかな。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小3【7/5】担任の先生がいなくても頑張るもん!

3年2組は、担任の先生が3、4時間目に出張で不在でしたが、書写と社会のテストを頑張っていました。
担任の先生が帰って来た時のみんなの笑顔が印象的でした。
画像1
画像2

今日の桜小2【7/5】うんとこしょ!どっこいしょ!

「うんとこしょ!どっこいしょ!」
職員室まで届く大きな声に誘われて、1年生の教室に行ってみると・・・
1年生が「おおきな かぶ」を元気よく音読していました。
最初は一人で引っ張っていたのが、次々に助っ人が出てくる様子は、大人になった今でも覚えている名作ですね。お家でも一緒に音読してみてください。
画像1

今日の桜小1【7/5】緑の羽根募金始まりました!

今日から金曜日までの期間で、緑の羽根募金が始まりました!
わたしの知る限りでの第1号です!
たくさんのご協力お待ちしております!
画像1

ニコニコ2年生♪「1Lってどのくらい?」

画像1
画像2
画像3
 今日の算数では1Lがどれくらいのかさになるのかを確かめるため、dLマスを使ってたくさん水を入れました!
 実際に水を入れる活動だったこともあり、楽しそうに水を注ぐ子どもたちが見れました!

ニコニコ2年生♪「どれくらい入っているかな」

 算数の水のかさの学習をしています。1Lがどれくらいか、入れ物にどれくらい水が入るか予想したあと、実際にはかってみました。家庭科室だったので、おなべやおわん、やかん・・・いろいろなものをはかってみました。大きなたらいは、なんと38Lでした!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生6【7/4】〜水泳学習の様子2…〜

7/4(月)
 次の水泳学習は、木曜日を予定しています!!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書