「友情」6年生3【10/31】〜卒業文集…〜

10/31(月)
 卒業文集の掲載する作文を、書く準備が始まりました!!
 どのないようにするか、一生懸命考えていました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【10/31】〜ラストスパート!〜

10/31(月)
 図工の切り絵も、ラストスパートに入りました!
 こちらも、完成が楽しみです!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【10/31】〜完成間近!!〜

10/31(月)
 家庭科で作っている、ナップザック、トートバッグが完成してきました!
 早く日常で使いたいものですね!!
画像1
画像2
画像3

くりまち日記

仮面をつけると、誰が誰だか分りませんね・・・。
画像1
画像2
画像3

くりまち日記

今日の英語はハロウィン特別授業でした。
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【10/28】〜なつかしい…〜

10/28(金)
 今日は、3年生が「筑波山遠足」に出かけました。
 給食の時間、コマ展望台のLIVEカメラをのぞいてみると、3年生がしっかりと映っていました!
 こちらに、気付いてくれたかな…。
 無理ですね…。
 6年生が、当時をなつかしがっていました。
 小雨が降っていたそうですね…。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小6【10/28】休み時間の様子…

10/28(金)
 気持ちのよい天気でした!
 外で遊ぶ桜っ子の姿が、たくさん見られました!!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小5【10/28】赤い羽根募金!

10/28(金)
 なかよし委員会が中心となって活動していた、「赤い羽根募金」ですが、今日が最終日となりました。
 昇降口では、募金を呼びかける動画を流しました。
 今回は、【19,510円】の募金が集まりました。
 ご協力、ありがとうございました!!
画像1
画像2

算数 たしざん

9+4の計算の仕方を考えました。友達に自分の考えを説明するのも、上手になってきています!
画像1
画像2

ニコニコ2年生♪「学級会」

 今日の議題は「11月のクラスチャレンジ」です。今、1組でがんばらなければならないことを出し合った後、グループごとに分かれてどんなめあてがよいか考え、出し合いました。今月は「ハンカチ・ティッシュをみにつけよう」です!
画像1
画像2

四つ葉のクローバー4年生「ハロウィン☆」

 外国語では、ハロウィンということでお楽しみ会をしました!!みんな大盛り上がりでした!!

 あれれ...?お面が逆になってるよ!
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「おいしい!!チーム給食!」

 今週のチーム給食は、4年生と6年生の先生を交換して行いました!!
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「てるてる坊主パワー!」

画像1
画像2
 3年生の校外学習前日ということで、実行委員さんからてるてる坊主のプレゼントに行ってきました!!

 てるてる坊主パワーで3年生の校外学習も無事に晴れたのかな?3年生、ゆっくり休んでくださいね!!

四つ葉のクローバー4年生「赤い羽根募金」

 赤い羽根募金、ご協力ありがとうございました!中には、自主学習で赤い羽根募金について調べている4年生も!
画像1画像2

サンサンたいよう3年生〜校外学習14筑波山神社で集合写真〜

ちょっとお疲れ気味かな?
画像1
画像2
画像3

サンサンたいよう3年生〜校外学習13ケーブルカーで下山します!〜

13:20
ケーブルカーで下山です。
特別仕様の臨時便でした。
天井が花いっぱいの装飾で、とても綺麗でした!
画像1
画像2
画像3

サンサンたいよう3年生〜校外学習12絶景を満喫!〜

お土産購入後は、絶景を満喫です。ケーブルカーの時間まで時間に余裕があったので、学年集合写真も撮ってみました。
画像1
画像2
画像3

サンサンたいよう3年生〜校外学習11お腹空いた!いただきまーす!〜

11:20
昼食会場のコマ展望台に到着しました。
待ちに待ったお弁当の時間です。
長時間歩いたので、お弁当の中身が心配でしたが・・・
たくさん詰まったお弁当箱。心配ご無用でした。
保護者の皆様、早朝からの準備ありがとうございます!
それでは!いただきまーす!
画像1
画像2
画像3

サンサンたいよう3年生〜校外学習10山頂には女神が待っている〜

10:50
全員自力で、山頂へ到着しました!
山頂では、なんと女神が!!
先週まで1組の担任だった先生がオンラインでお出迎え。
みんな、疲れも吹っ飛ぶ、ダブルの喜びです!
画像1
画像2
画像3

サンサンたいよう3年生〜校外学習9弁慶をこえてゆけ!〜

弁慶は七度戻ったが、桜っ子は戻らない!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書