今日の桜小2【7/20】ワクワクが止まらない!

見てください。この嬉しそうな顔。1年生がしおりの確認をしています。今からもうワクワクが止まらない感じですね。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小1【7/20】こちらが撮影現場の様子です。

すでにいくつかの学年から記事に上がっていますが、本日、朝の時間に、夏休み前の全校集会がTeamsを使って行われました。校長先生は校長室から、生徒指導担当の先生は職員室から、それぞれお話ししてくれました。6年生による「か・き・こ・お・リ・で」のメッセージもありがたかったですね。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「夏休み目前 その3」

 最終日の給食は夏野菜カレーでした。カレーと聞いて3時間目あたりからそわそわ・・・
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「夏休み目前 その2」

 夏真っ盛り!青空のもと、みんなで木を見上げていると・・・見つけました。せみのぬけがら。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「夏休み目前 ! その1」

 いよいよ夏休み。teamsを使った夏休み前の全校集会ではとてもよい姿勢で話を聴くことができました。暑さに負けず休み時間は外へ!
画像1
画像2
画像3

サンサンたいよう3年生〜楽しい夏休みを!!!〜

 3年生のみなさん、暑い夏もここまでよくがんばってきましたね。
 明日から長い休みに入ります。病気やけがに気をつけて、安全で楽しい夏休みにしてくださいね☆

 また9月に学校で待っているよ〜〜〜!
画像1

サンサンたいよう3年生〜全校集会〜

画像1
画像2
 今日は夏休み前最後の日だったので、チームスでの全校集会が行われました。
 夏休みの過ごし方について、先生のお話をしっかり聴くことができました。
 
 6年生が作ってくれた動画に登場した、夏休みを楽しく・安全に過ごすための合言葉「かきこおりで」はもう覚えましたか???

今日の桜小8【7/19】君の名は・・・

体育倉庫の隣の花壇で色とりどりに咲いている背丈の低い花があります。
よく見かけるけど、花の名前を知っていますか。何人かの児童に聞いてみると、答えられた児童は0名でした。
是非、覚えていただきたい。この花の名は「ポーチュラカ」です。
黄・赤・白・橙・桃と様々な色の花が咲き、とてもきれいです。
よく見ると、花の色によって葉っぱの色も少し違うんですね。
画像1
画像2

今日の桜小7【7/19】豊作

1、2年生下校で、野菜を持ち帰る児童に出会いました。枝豆にキュウリ。桜が丘農園は今年も豊作です。
画像1
画像2

今日の桜小6【7/19】理科の学習です。

2組の水遊び「学習」の様子です。
他の誰よりも担任の先生がびしょ濡れでした。

画像1
画像2
画像3

今日の桜小5【7/19】今日と明日はエプロン週間。

夏休み前ということで、今週の当番さんはエプロン持参です。
いつもの白衣とは違って、華やかな雰囲気になりますね。
画像1

今日の桜小4【7/19】理科の学習です。

4年生の理科では水と空気の圧力の違いを学習します。
今日は、学習で使った教材を用いて水遊び「学習」をしました。

画像1
画像2
画像3

今日の桜小3【7/19】卒業まであと・・・

あと何日なのかは分かりませんが、6年生は卒業アルバムの個人写真を撮影しました。思い出のつまったランドセルと一緒に撮っていました。
担任の先生方もスーツ姿に着替えてかっこよかったですね!

画像1
画像2
画像3

今日の桜小2【7/19】1年生「ういてまて!」

桜が丘小学校の「ういてまて講習」、最後を締めくくったのは1年生でした。
先生の話をよく聞いて、上手に浮いていました。


画像1
画像2
画像3

今日の桜小1【7/19】ヒマワリ日記〜続々と咲いてきました。〜

正門から体育倉庫までのびるひまわり畑。続々と花が咲き揃ってきています。花の数が最大になるのはいつごろでしょうか。ところで、ヒマワリの花の裏側って観察したことありますか。2枚目の写真が裏側の様子です。後ろ姿もきれいですね。

昼休みには、4年生のヒマワリさんたちも一緒に並んでくれました。顔でヒマワリの花を表現しています。まぶしすぎますね。
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「おいしい給食!」

 水遊びの前は、みんな大好きな給食!今日は、沖縄料理でした!!
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「狙い撃ち!」

 みんなビショビショになりながら、楽しく遊んでいました!!今日の夜はゆっくりお風呂に浸かってくださいね!(お風呂に水鉄砲も持って行くのも...お家の人と相談してみてください!)
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「つめたーい!!」

 水鉄砲で撃ち合ったり、上に向かって水を発射させたり、工夫して遊んでいました!!
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「戦いじゃ!!」

 水鉄砲合戦、大盛り上がりでした。着替えの用意のご協力ありがとうございました!!
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「お・た・の・し・み」

画像1
画像2
画像3
 理科は、みんなが楽しみにしていた水鉄砲!!!を行いました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書