はじめのいっぽ1年生「星に願いを」

 今日は、七夕。昇降口の笹竹に、願い事を書いた短冊を飾りました(昨日)。今日は、七夕。みんなの願い事、お星さまに届くといいね。
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生6【7/7】〜おいしい給食!!〜

7/7(木)
 今日は、たくさんの星を見ながらの給食となりました!
 夜空が楽しみですね!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生5【7/7】〜おいしい給食!〜

7/7(木)
 木曜日ということで、「チーム給食」を実施しました!
 デザートが出て、みんな嬉しそうでした!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生4【7/7】〜水泳学習の様子…〜

7/7(木)
 着衣泳前、最後の水泳学習となりました!
 今日は、「泳力検定」を実施しました!
 初めて、25m、50m、100m泳げた友達や、け伸びができるようになった友達など、短い時間でしたが、成長を感じることができました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生3【7/7】〜書写の様子…〜

7/7(木)
 今日は、「希望」を書きました。
 水泳学習の後でしたが、みんながんばりました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【7/7】〜算数の様子…〜

7/7(木)
 今日は、円柱の体積を求めました!
 求め方はみんな、覚えているかな!?
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【7/7】〜社会の様子…〜

7/7(木)
 復習を兼ねて、「聖徳太子新聞」に取りかかりました!
 完成が楽しみです!!
画像1
画像2
画像3

サンサンたいよう3年生〜優しい願い事〜

画像1
画像2
画像3
 短冊を書いているお友だちに、「何をお願いしたの?」と聞くと、

「担任の先生のお腹の赤ちゃんが元気に産まれるようにお願いしました!」と教えてくれるお友達がいました。


 みんなの優しい願い事を聞いて、心が温かくなりました。

「友情」6年生【7/6】〜楽しい図書室〜


図書室で本を借りました。

みんな「何を読もうかなー。」と楽しそうに本を読んでいます!

目指せ!年間100冊!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【7/6】〜社会の様子&撮影の撮影〜

画像1
画像2

1組の社会は、歴史上の人物のお話をしていました。

「これは、行基?鑑真?」

そんなお話を一生懸命している1組の先生でした!

そして、そんな風景の写真を撮っているカメラマンを撮影する、2組の先生でした!

サンサンたいよう3年生〜星に願いを〜

画像1
画像2
画像3
 今日の休み時間の様子です。
 明日は七夕!!!ということで、短冊に願い事を書いて昇降口のところにある大きな笹に飾りました。

 七夕の顔出しパネルから顔をのぞかせているお友だちもいました☆
 みんなの願いが叶いますように…

サンサンたいよう3年生〜外遊びの様子〜

画像1
画像2
画像3
 今日の昼休みの様子です。たくさんのお友だちが外で遊んでいました。
 これは絶好のシャッターチャンス!!!とカメラを向けると、元気な3年生が集まってきました。
 
 おっと、近すぎる・・・!

はじめのいっぽ1年生「色水遊び」

生活科の学習で、色の濃い花や実や葉っぱを使って、色水遊びをしました。学校のヤマモモの実、マリーゴールドの花、おうちから持ってきた花で素敵な色が出て大喜び!
キッチンペーパーもきれいに染まりました。紫キャベツの色水に、クエン酸や重曹を加えたら色が変わるのを見て、びっくり! とっても楽しい2時間でした。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「久しぶりの外あそび」

 先週の猛暑がようやく落ち着き、今日は中庭へ。サツマイモ畑の草取りや、きゅうりの葉っぱと大きさくらべをしてみました。草むらでバッタ捕りに夢中になっている子も・・・。
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生3【7/6】〜おいしい給食!!〜

7/6(水)
 今日は、「ソフトめん」でした!
 みんなでおいしくいただきました!!

 給食センターのみなさん、今日もありがとうございました!!
画像1

「友情」6年生2【7/6】〜卒業アルバム写真撮影2…〜

7/6(水)
 2組の様子です。
 総合的な学習の時間で、「修学旅行地調べ」を行いました!!
画像1
画像2

「友情」6年生【7/6】〜卒業アルバム写真撮影…〜

7/6(水)
 卒業アルバムの写真撮影がありました。
 今日は、授業風景を撮影しました!
 1組の外国語の様子です!!

 あまり緊張感がなく、普段通りだったような気がするのは、自分だけだったのでしょうか…。
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生5【7/5】〜叶いますように…〜

7/5(火)
 明後日が七夕ですね!
 みんな、どんなお願いをしたのでしょうか…。

 今日から「緑の羽根募金」が始まりました!!
 金曜日まで続きますので、ご協力お願いいたします!!
画像1
画像2

「友情」6年生4【7/5】〜おいしい給食!!〜

7/5(火)
 苦手な物にもチャレンジをし、完食をした友達がいました!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生3【7/5】〜図工の様子2…〜

7/5(火)
 水分補給をしたり、消毒をしたりと、熱中症と感染症対策をしっかり行っています!!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書