最新更新日:2024/07/02
本日:count up125
昨日:121
総数:255308
生 徒 も 教 師 も 輝 く 学 校 〜『挑戦!』そして「 共 汗 」「 共 感 」「 共 歓 」へ 〜
TOP

8時前登校

生徒たちは、8時前には昇降口をくぐり、教室で着席が完了しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

新人戦大会に向けて その5

バレーボール部、サーブも力強く打てるようになりました。体全体を使っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

新人戦大会に向けて その4

男子卓球部、サーブのとき全集中しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

新人戦大会に向けて その3

女子卓球部、実践形式の練習をしています。笑顔も絶やしません。
画像1 画像1
画像2 画像2

新人戦大会に向けて その2

バスケットボール部、ボールを持っているとき、持っていないときの動きやポジショニングを確認しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

来週は新人戦大会!

来週の新人戦大会に向けて、どの部も練習に一段と熱が入っています。
ソフトテニス部、ファーストサーブが決まっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業アルバム用写真撮影

本日昼休み、3学年集合写真を撮りました。正式な写真は当日までのお楽しみということで、横から撮ったものを紹介します。後輩もベランダから興味津々です。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校風景

今日も時間どおりの登校です。昇降口で検温をし、先生にあいさつしたり、ちょっとした会話を交わしたりして1日が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほっとします。
画像1 画像1
画像2 画像2

生徒会役員選挙

お借りしてきた投票箱に、貴重な1票が投票されていました。本番さながらの貴重な体験でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会役員選挙

合計13名の立候補者が立会演説会に臨みました。立候補者も責任者も、松陽中をよくしたいという思いが伝わってきました。発表内容も発表態度も立派でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生徒会役員選挙運動最終日

昇降口では、最後の選挙運動がなされていました。いよいよ、本日の午後、立会演説会と投票が行われます。
画像1 画像1
画像2 画像2

心配り

季節の花が、さりげなく校舎の片隅に飾られています。花壇の花もきれいです。気持ちを落ち着かせてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2

登校風景

自転車通学生は、車の往来を確認しながら今日も安全に登校しています。体育館西側の坂を下ったところでは、自転車を降りて登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動

昇降口では、規律委員会の皆さんがあいさつ運動を行っています。さらに元気なあいさつが響くといいなと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

〇〇です。よろしくお願いします!

あすの生徒会役員選挙に向けて、最後のアピールをしています。今回は、どの役職にも複数名立候補しています。明日の立ち会い演説会で、立候補者も責任者もしっかりと自分の考えを伝えてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読書

読書で落ち着いた一日の生活をスタートさせています。
画像1 画像1
画像2 画像2

秋・掲示物

校舎内には、花や掲示物が貼られています。それらを見てほっとしたり、気を引き締めたり、元気をもらったりします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

グランド整備

体育の授業や新人戦大会に向けて、グランドの除草を庁務員さんが行っています。陰で支えてくれている方々への感謝を忘れてはいけません。
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱コンクール その2

指揮者も頑張っています。
感染症対策も徹底しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
伊達市立松陽中学校
〒960-0675
住所:福島県伊達市保原町大柳字向山1
TEL:024-575-3204
FAX:024-575-3205