今日の桜小【1/24】外国語活動楽しいね!

今日は、急遽代わりのALTの先生が来てくれました。
故郷の写真を見せながら自己紹介したり、音楽に合わせてチャントを歌ったりと楽しく活動できました。御朱印集めが趣味らしく、日本人よりも神社に詳しいALTの先生でした。
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生3【1/24】〜どれくらい伸びたかな?〜


この間行った、身体測定。

ふと、「1年生の頃と比べてみようか。」と提案。

そして、1年生の頃と今を比較してみると、こんなにも差が!!

小学校生活の6年間は、こんなにも成長するのですね!
画像1
画像2

はじめのいっぽ1年生「英語で話そう」

今日は、ジョル先生と学習しました。テキサス州のお話も楽しかったです!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【1/24】〜フッ化物洗口(6-2)〜

1/24(火)
 6-2の様子です。
 スムーズに実施できました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【1/24】〜フッ化物洗口(6-1)〜

1/24(火)
 フッ化物洗口を実施しました。
 むし歯予防に取り組んでいます!
画像1
画像2
画像3

サンサンたいよう3年生〜クラブ見学 その2〜

画像1
画像2
画像3
 こちらもクラブ見学の様子です。
 先生の話をよく聞いて、お兄さんお姉さんと一緒に活動することができました☆

サンサンたいよう3年生〜クラブ見学 その1〜

画像1
画像2
画像3
 今日の6時間目には、3年生が楽しみにしていたクラブ見学がありました。色々なクラブで、作っているところを見せてもらったり、実際に体験させてもらったりしました。どのクラブにもそれぞれの楽しさがあり、みんなとても楽しんでいましたね。

サンサンたいよう3年生〜くっついた!!!〜

画像1
画像2
画像3
 今日の理科の授業の様子です。どんなものがじしゃくに引きよせられるのか実験しました。はさみの刃の部分やくぎがじしゃくにくっついている様子をカメラに見せてくれました☆

「友情」6年生【1/23】〜クラブ活動〜

1/23(月)
 6時間目に、クラブ活動がありました。
 今日は、3年生が「クラブ見学」ということで、6年生が中心となってクラブの紹介を行っていました。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「フルーツビンゴ!」

 今日は2023年初めての外国語の授業でした。久しぶりに会うウエンディ先生に子ども達は大喜び!一緒に楽しく、フルーツの名前を覚えました。
画像1
画像2
画像3

くりまち日記

「6年生を送る会」に向けて、係活動が始まりました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【1/20】来週も元気に頑張ろう!

帰りの会が早く終わり、早めに出てきた3年生を集めて、はい、チーズ!
一週間お疲れさまでした!来週も元気に登校してきてね!!
画像1

今日の桜小【1/20】楽しい!昔遊び!!

1年生は生活科の時間に、昔遊びを体験しました。コマ回しやお手玉、メンコ、けん玉、ダルマ落としなど、さまざまな遊びを堪能していました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【1/20】穴の向こうは・・・

2年生の図工では、表と裏で異なる世界の絵を描き、真ん中の穴から行き来する作品を作っていました。教室をのぞいてみると、表と裏を交互に見せながら説明してくれました。ある女の子の作品は「教室」と「遊園地」。どちらも楽しい世界を穴でつないだのですね。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【1/20】かずのひょうの秘密見つけた!

1年生の算数では、数の表を縦に見たり、横に見たりして、気付いたことを発表していました。自信をもって発表する姿がかっこよかったです。
画像1
画像2

今日の桜小【1/20】寒い日の登下校は・・・

寒い日の登下校はついついポケットに手が入ってしまいそうになるものですが、ちゃんと手袋を用意していれば、へっちゃらです。
手袋を準備して、安全に登下校しましょうね!
画像1

「友情」6年生2【1/20】〜大縄挑戦!〜

1/20(金)
 グラウンドで、なわとびを行いました。
 今日から、大縄にも挑戦しました!
 記録を伸ばします!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【1/20】〜社会では…〜

1/20(金)
 社会の様子です。
 玉音放送で、初めて昭和天皇の声を聞いた友達がほとんどでした。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「穴のむこうは…?」

画像1
画像2
画像3
今日は前回の続きで、穴の開いた画用紙の裏面に絵を描きました。表と裏で違う絵を描き、自分の駒を動かして遊ぶ姿は生き生きとしていました!

はじめのいっぽ1年生「日本の昔遊び」

生活科の学習で、日本の遊びをしました。けん玉、だるま落とし、ヨーヨー、お手玉、めんこ、こま。大興奮でした!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書