今日の桜小【1/27】おいしい給食「デンマーク!2」

しっかり完食した子もいました。
ごちそうさまでした!
画像1
画像2

今日の桜小【1/27】おいしい給食「デンマーク!」

今日の給食はデンマークにちなんだメニューでした。教室に行くのが遅くなってしまい、おかずを食べているところに間に合いませんでしたが、みんなとてもおいしそうに楽しそうに食べていました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【1/27】すごいぞ!カッター!

2年生は、カッターナイフを使って紙を切る練習をしていました。
少し緊張気味の顔や真剣な顔、上手に切れた時の嬉しそうな顔など様々な表情が見られました。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「防犯訓練をしました」

 5時間目に防犯訓練を行いました。学校内で起こった時、校外で起こったときの対処の仕方を学習しました。最後は動画を見ながら「いかのおすし」を確認しました。
 生活科では『自分はっけんブック」づくりをどんどん進めています。
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【1/27】〜防犯教室2〜

1/27(金)
 放課後は、職員研修として、実践研修を行いました。
 桜っ子の命を、守っていきます!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【1/27】〜防犯教室〜

1/27(金)
 5時間目に、防犯教室を行いました。
 不審者が校舎に入った場合を想定しました。
 いざという時の訓練です。
 きちんとできました!!
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「昼休みのなわとび特訓」

画像1
画像2
 晴れている日が続いていますね。寒い中でもみんな外に出てなわとびの特訓をしています!友達と一緒になわとびの練習をして、なわとびも上手に、友達との仲も深まっています!

四つ葉のクローバー4年生「なわとび頑張ってます!」

 学年での体育では、なわとびの練習をしています!今日は、前跳びで8分間跳び続けた4年生が2人も!!寒さに負けず、練習していきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「マッスルポーズ!!」

 今日は、児童集会がありました。運動委員会の発表は、ボールスローの記録を伸ばすコツについてでした!来年度のボールスローの記録を伸ばすためにマッスルポーズのストレッチ、ぜひやってみてください!!
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「実験スタート!」

画像1
画像2
 理科では、もののあたたまり方の実験を行いました。そうそくを金属に塗って実験したため、「誕生日の匂いがする〜」と話していました。子ども達の感じることはおもしろいなあと思いました。

今日の桜小【1/26】大子町といえば

袋田の滝ですよね。
4年生では社会の時間に茨城県の様々な地域について学習します。
今日は、大子町について学習していました。
袋田の滝を貴重な観光資源として活用していくために、地域の方々がどのような活動を行っているかを学習しました。
桜が丘にも未来まで守っていきたいとっておきの場所はありますか。よかったら教えてください。
画像1
画像2

今日の桜小【1/26】どんなコースになるのかな。

3年生の図工はくぎ打ちトントンです。板にくぎを打ちつけてビー玉が転がるコースを作ります。今日は板に絵付けをしていました。どんな難解コースが待ち受けているのでしょうか。
一方、となりのクラスでは、机を後ろに寄せて、何やら活動中。何をしているのでしょうか。(秘密)
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【1/26】昔の自分は・・・

2年生は、冬休みの間にお家の方に聞いた幼い頃の自分のことについて、ワークシートにまとめていました。最初は恥ずかしそうに隠していましたが、あとからちゃんと見せてくれました。完成が楽しみですね。
画像1
画像2

今日の桜小【1/26】一画ずつ丁寧に。

1年生の書写の様子です。一文字一文字、一画一画、丁寧に真剣に書いていました。

画像1
画像2
画像3

今日の桜小【1/26】児童集会(オンライン)が開かれました。

本日、昼休み、Teamsでオンラインの児童集会が開かれました。
今日の発表は、運動委員会と保健安全委員会でした。どちらの委員会も工夫を凝らした動画を作成し、みんな楽しく視聴できました。
画像1
画像2

はじめのいっぽ1年生「がんばってます!」

1 ペットボトルキャップのコマを作りました。すごく回るよ!
2 道徳「はしのうえのおおかみ」
3 なわとびの練習、休み時間もがんばっています。
画像1
画像2
画像3

くりまち日記

グループやペアで縄跳び学習に取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

くりまち日記

画像1
画像2
ミシンの学習が始まりました。

ニコニコ2年生♪「寒さに負けず 外遊び」

 昨日からの寒さに負けずにみんな外で元気に遊んでいます。寒さを表すように池の水もしっかり凍っていました。ジャングルジムやブランコにのってパチリ。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「外国語活動」

 久しぶりの外国語活動の時間にみんな大興奮。ビンゴゲームではシールをもらってみんなニコニコ。リズムにのって体たくさん動かしました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書