今日の桜小【12/23】見つけてくれたお礼に。

雪だるまを見つけてくれたお礼に、教務主任の先生からお礼のプレゼント(シール)がもらえます。
昇降口前はシールを求める子供たちで大行列ができていました。

ちなみに、ALTの先生も参加して、見事に探し出していました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【12/23】捜索活動開始!

業間休み。子ども達による雪だるま捜索活動が始まりました。
ヒントを見て、一目散に向かいます。
「いたぞ!こっちこっち!!」
「すごい!光ってる!!」
あっという間に見つかってしまいましたとさ。

ちなみに、隠れていたのは中央階段の下のボードの裏でした。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【12/23】またいなくなった!?

昨日、かくれんぼを始めた雪だるま。今朝はちゃんと昇降口にいて、安心していたのですが・・・。集会が終わると忽然と姿を消していました。今度はどこに行ってしまったのでしょうか。
画像1
画像2

今日の桜小【12/23】表彰集会・全校集会が行われました。

本日、朝の時間に、表彰集会が行われました。延べ90名ほどのお友達が賞状をもらうことになりました。
その中で、代表児童が校長先生から賞状をもらいました。来年もたくさん表彰できるといいですね。桜っ子の活躍に期待です。

表彰集会の後は、全校集会です。明日から冬休みということで、教頭先生と生徒指導の先生のお話がありました。教頭先生は、写真を紹介しながら、4月からの生活を振り返ってくれました。生徒指導の先生は、冬休み中の安心・安全な過ごし方について、6年生が出演する動画を流しながらお話してくれました。

合言葉をしっかり覚えて、いい冬休みにしましょうね。
画像1
画像2
画像3

ケーキ最高!

クリスマス給食。チョコケーキに大喜び! 
お口の周りもチョコだらけ。かわいいです!

保護者のみなさま、ご協力ありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください。
画像1
画像2

「友情」6年生3【12/23】〜よいお年を!!〜

12/23(金)
 2022年の登校最終日を迎えました!
 6年生は本当に、がんばって生活をしていました!
 明日からしばらく会えないことが、とても悲しいです…。
 年明け、1月10日に会える日を、楽しみにしています!

 保護者のみなさま、4月から大変お世話になりました!
 来年は、中学校進学です!
 準備等あるかと思いますが、また、よろしくお願いいたします!!

 それでは、よいお年を!!


※保護者のみなさま、休み中もお手数ですが、リーバーの登録を忘れずにお願いいたします。
画像1

「友情」6年生2【12/23】〜クラスレク!〜

12/23(金)
 冬休み前最終日ということで、クラスレクを行いました!
 レク係が中心となって、楽しく過ごしました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【12/23】〜表彰・全校集会!〜

12/23(金)
 冬休み前最終回ということで、Teamsによる「表彰集会・全校集会」が行われました。
 6年生も、たくさんの表彰を受けました!

 また、生徒指導主事の先生から、冬休みの生活についての話もありました!!
 合言葉、覚えていますか!?
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「実行委員さん中心に」

 4時間目(実は終わらず昼休みも)はお楽しみ会をしました。みんなで決めた『いつ・どこで・だれが・どうしたゲーム』と『王様ジャンケン』おまけにクリスマスビンゴとカード交換をしました。実行委員さん中心にチーム分けや進行を行い楽しい時間を過ごすことができました。
 明日からは冬休み。楽しいお休みをお過ごしください!
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「今日の給食は・・・&九九合格」

 今日の給食はデザートが!朝から楽しみにしていました。みんな笑顔でケーキを頬張っていました。
 今日も九九検定を行いました。最終日までがんばる姿にびっくりしました。冬休み明けも引き続きがんばっていきましょう。
画像1
画像2
画像3

サンサンたいよう3年生〜メリークリスマス その2〜

画像1
画像2
画像3
 またまた給食の様子です。こちらもみんな幸せそうですね。

サンサンたいよう3年生〜メリークリスマス!〜

画像1
画像2
画像3
 こちらも今日の給食の様子です。明日はクリスマス!ということで、クリスマスケーキがでました。ちなみに、今年はチョコレートケーキでした。

 おっと、口の周りにチョコがついているよ〜〜〜。おいしいケーキに幸せそうな3年生なのでした^^

サンサンたいよう3年生〜今年最後の給食〜

画像1
画像2
画像3
 今日の給食の様子です。
 2022年最後の給食でした。とってもいい笑顔を見せてくれました。パンをサンタさんのひげのように見せてくれたお友達もいましたね☆

くりまち日記

今日の5年1組です。
休み時間は「雪だるま探し」
6時間目には「総合の発表会」を行いました。
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生7【12/22】〜飛べ(跳べ)!!〜

12/22(木)
 とび箱の時間の様子です。
 各自課題をもって、取り組んでいます!
 お手本となる友達が、たくさんいます!
 初めて技ができて、達成感を味わえた友達もいました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生6【12/22】〜おいしい給食!〜

12/22(木)
 木曜日ということで、チーム給食を実施しました。
 完食を続けている友達が多くいます。
 自分にできる範囲で、感謝の気持ちをもって食事をしています!!

 給食センターのみなさん、今年もたくさんのおいしい給食を、ありがとうございました!
 2022年の給食は、明日で最後になりますが、2023年もよろしくお願いいたします!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生5【12/22】〜音楽の様子…〜

12/22(木)
 2023年、最後の音楽の授業を行いました。
 音楽の先生から、リコーダーの洗い方を丁寧に教えてもらいました!
 冬休み中に、メンテナンス、しておいてくださいね!!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【12/22】でこぼこさん大集合

3年生の図工は「でこぼこさん大集合」です。持ち寄った素材を巧みに生かして、動物や建物に見立てたスタンプを作成します。今日は色とりどりのインクを使って、台紙にスタンピングして、周りに絵を描き加えていました。どんな作品に仕上がるのでしょうか。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【12/22】フォトパネルで遊ぼう!

今日は、あいにくの雨だったので、昇降口前に置いてあるクリスマスのフォトパネルにもお客さんが来ていました。
いろいろな表情で入れ替わり立ち代わりで、撮られていました。表情豊かでかわいらしいですね。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【12/22】おいしい給食!取材を受けたよ!

今日は、2年1組の給食の様子を市の広報の方が撮影しにきました。
11月に行った町探検で給食センターを訪れた2年生。そんな縁がつながって今回の取材となったようです。
おいしく食べている様子をにっこにこの笑顔で撮られていました。

画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書