「友情」6年生3【2/28】〜おいしい給食!〜

2/28(火)
 明日から3月…。
 寂しい気がしています…。

 今日の給食も大変おいしかったです!!
 明日は、どんなメニューでしょうか!?
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【2/28】〜卒業制作!〜

2/28(火)
 卒業制作が、完成に近づいてきました!
 持ち帰るのが、楽しみです!!
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「準備中…」

 6年生を送る会に向けて、実行委員を中心に看板作りを行いました!
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「結果は…」

 1月に行った学力診断のためのテストの結果を配付しました。来週から、4年生のまとめを行っていきます。復習にご活用下さい。
画像1

「友情」6年生【2/28】〜卒業式に向けて〜

今日から、卒業式の練習が始まりました。

記念すべき1回目は、卒業式への心構えや礼の仕方などを確認しました。

「やる時はやる!」まさにこの言葉がピッタリ合うくらい、集中して取り組んでいました。

これから、頑張ろうね!
画像1
画像2

今日の桜小【2/28】俺たちの出番だ!

とても張り切っている学年があります。5年生のみなさんです。明後日の6年生を送る会や3月17日の卒業式に向けての会場準備を行いました。自分たちで仕事を見つけながら、協力して取り組んでいました。5年生の頑張りのおかげで、すてきな会場になりそうです。
画像1
画像2

今日の桜小【2/28】ミラーマン参上

2年生の体育は体つくり運動でした。対面しているお友達の動きに合わせて左右対称で同じ動作をしていきます。皆、とても上手にまねをしていて、鏡の向こう側のようでした。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【2/28】完成!?ランチョンマット

5年生の裁縫は大詰めです。世界に一つだけのランチョンマット。今から使うのが楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【2/28】見せましょう。先輩のかっこいい姿を。

3年生は、総合で調べたことを2年生に紹介することになっています。今日は、総合の発表を授業参観仕様から2年生仕様にモデルチェンジ。相手を意識しながら発表の練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【2/28】小春日和

今日は気温が高く、春の訪れを感じる一日でした。
休み時間には、強い風にも負けず、元気に遊ぶ姿が見られました。
画像1
画像2

今日の桜小【2/28】卒業式の練習が始まりました。

今日で2月も終わりです。6年生は今日からいよいよ卒業式の練習が始まりました。証書授与や式の流れを確認しながら、礼の練習をしていました。小学校生活のフィナーレに向かって、真剣に取り組みます。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【2/28】相手に向かって真っすぐに

3年生の体育は球技が始まりました。種目はラインサッカーです。1時間目の今日は大きく広がって、距離を確保しつつ、仲間に向かってパスを繰り返します。届けたい相手の名前を呼びながら、元気に取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

サンサンたいよう3年生〜おいしくて楽しい給食〜

画像1
画像2
画像3
 今日の給食の時の様子です。おいしい給食を嬉しそうに食べていました!

サンサンたいよう3年生〜いい天気♪〜

画像1
画像2
 今日の休み時間の様子です。今日は天気もよく、暖かかったからか、たくさんのお友達が外で元気に遊んでいました。笑顔がいいですね☆

ニコニコ2年生♪「初グループです」

 席替えをしました。新しい席になって初めてのグループ活動でした。早いもので明日から3月です。まとめをしつつ、楽しい思い出作りもしていきたいと思います。
画像1
画像2

はじめのいっぽ1年生「最後の図書貸し出し」

 1年間、いろいろな本に親しみました!  たくさん借りて、メダルももらえました!

画像1
画像2

今日の桜小【2/27】6年生のために

3年生の練習の様子です。
なんか真剣な表情で取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【2/27】俺たちに任せろ!

6年生を送る会に向けて、5年生が会場設営をしました。限られた時間の中で、協力して準備していました。華やかな体育館が6年生を待っています。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【2/27】大人気アトラクション

ご紹介します。「ブランコ」です。
見てください。みんな並んで待ってます。
画像1
画像2

今日の桜小【2/27】おいしい給食

今日のメニューは圧倒的人気No.1メニューのカレーライスでした!
2年生も笑顔いっぱいで頬張っていました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書