「友情」6年生4【3/2】〜合唱練習!〜

3/2(木)
 初めて体育館で、合唱の練習を行いました。
 みんな、真剣でした!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生3【3/2】〜おいしい給食!〜

3/2(木)
 明日は、ひな祭り。
 桜小は、創立記念日でお休みです。
 1日早い、ひなあられをいただきました!
 
 また、なかよし委員会による、「ユニセフ募金」のお知らせがありました。
 来週募金活動がありますので、是非、ご協力ください!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【3/2】〜6年生を送る会!!〜

3/2(木)
 招待状は、3年生が、ハートは1年生からいただきました。
 5年生が教室を、華やかに飾り付けてくれました!!

 関わってくれたみなさん、本当にありがとうございました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【3/2】〜6年生を送る会!〜

3/2(木)
 今日は、待ちに待った「6年生を送る会」でした。
 在校生が準備してくれて、6年生を楽しませてくれました!
 なつかしい先生のインタビューもあり、素晴らしい時間でした!!
画像1
画像2
画像3

くりまち日記

2クラス合同で合唱を行いました。
画像1
画像2

くりまち日記

6年生を送る会が行われました。
6年生の教室にサプライズで飾りつけ。
さて、6年生は喜んでくれたでしょうか・・・。
画像1
画像2
画像3

サンサンたいよう3年生〜ホッとしたね〜

画像1
画像2
 6年生を送る会が終わってホッとした表情の3年生です。
みんなからは「きんちょうしたー!」という声がたくさん聞こえてきました。「今日の演技は何点?」と聞くと、「100点!!!」と答えてくれました。

 見ている私は100点以上の素晴らしい演技だったと思いましたよ!本当によくがんばりました☆

サンサンたいよう3年生〜準備万端!!!〜

画像1
画像2
画像3
 6年生を送る会が始まる前の様子です。背中にあるのは6年生へのメッセージをつくるための文字です。緊張と楽しみが半分半分な様子でした。

サンサンたいよう3年生〜感謝の気持ちをこめて〜

画像1
画像2
画像3
 今日は6年生を送る会がありました。これまでの感謝の気持ちを込めて、「新時代」の曲に合わせてダンスを披露しました。入場の時は緊張した様子でしたが、最高のパフォーマンスができました!

はじめのいっぽ1年生「咲きました!」

チューリップ開花、第1号です。
春ですね〜。
画像1

はじめのいっぽ1年生「6年生を送る会」

 「ちょっぴりドキドキしたけれど、楽しかった〜!」
マルマルモリモリ、大成功です! 6年生、本当にありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「6年生を送る会」

 今日の6年生を送る会に向けて、一生懸命練習してきた成果を発表しました。なかなか他の学年の前で発表する機会がなかったせいか、とてもとても緊張したようです。
 みんなで心をひとつに、「ごろあわせでおめでとう」と「手拍子の花束」を発表できました。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「ありがとうの木」

 生活科では「ありがとうをつたえよう」という学習をしました。今年1年、お世話になった人たちへの感謝の気持ちをつづった花が咲き、ありがとうの木が満開になりました!
画像1
画像2

今日の桜小【3/1】6年生をおもてなし!

5時間目は、5年生のリハーサルです。5年生は自分たちの出し物だけでなく、会場設営や会の運営まで担っています。すべては6年生のために。明日、最高の「6年生を送る会」を届けます。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【3/1】うれしいね!

昼休み終わり。教室に戻る途中に、1年生が嬉しそうに近づいてきて、「先生、6年生のお兄ちゃんにもらったの!」持っていたのは紙飛行機。それはそれは嬉しそうに見せてくれました。そんな優しいお兄さんは2枚目の2人です。こちらのお兄さんも同じエピソードを嬉しそう話してくれていましたよ!
画像1
画像2

今日の桜小【3/1】とっておきのパフォーマンスをご覧あれ!

4時間目は3年生です。迫力のある音楽に合わせてのハイパフォーマンス。運動会のソーラン節を彷彿とさせます。かっこいい姿を見せてくださいね!背中に見えるのはなんだろう?
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【3/1】がんばって合わせよう

3時間目は2年生です。2年生の出し物は一言で表すと「調和」です。一糸乱れぬパフォーマンス。今からとっても楽しみです。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【3/1】りハーサル真剣に。

続いては、4年生です。6年生に喜んでもらうべくたくさんの仕掛けが用意されています。リハーサルに取り組む姿は真剣そのもの。担任の先生の言葉にも力が入ります。明日、全力で真剣に楽しめるかな?
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【3/1】あしたはいよいよ・・・

明日はいよいよ6年生を送る会です。リハーサルのトップバッターは元気いっぱい1年生です。本番もトップバッターで会の雰囲気を盛り上げるぞ!
画像1
画像2
画像3

くりまち日記

ランチョンマットが完成しました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書