くりまち日記

音楽の授業では、「こいのぼり」の曲に合わせて、指揮をしています。
画像1
画像2
画像3

くりまち日記

歯科検診が行われました。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「大きくなるために…」

画像1
画像2
画像3
ミニトマトもどんどん成長してきたので、今日は間引きを行いました!
どの苗を残すか、色々悩みながら丁寧に抜いている姿が印象的でした。

抜いた苗は大切に持ち帰えりました。お家で確認してみてください♪

今日の桜小7【6/2】袋の中には・・・

どんな世界が広がっているのでしょう。
子どもたちの自由な発想で素敵な世界が創られているようです。
どんな世界が出来上がるか楽しみですね。
おや?ふと見ると、神様のような姿の児童もいました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小6【6/2】日本代表対決!

昼休み。オリンピックTシャツ同士が鉢合わせ。手を取り合って対決開始!結果は勝ち負けつかず。次回に持ち越しです。
画像1

今日の桜小5【6/2】カモサン日記

親鳥が卵を温めています。刺激しないように遠くで見守ってあげたいですね。
画像1

今日の桜小4【6/2】おいしい給食。チーム給食。

今日は木曜日。給食時には隣のクラスの先生がやってきます。
みんな笑顔で「はい、チーズ!」
画像1
画像2

今日の桜小3【6/2】歯科検診が行われました。

全学年を対象に、歯科検診が行われました。
「お願いします!」「ありがとうございました!」しっかりと挨拶できた児童が多くいました。さすがだね!桜っ子!!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小2【6/2】頼れる先輩!

4年生は、3年生のシャトルランのお手伝い。ペースメーカーをしたり、記録をとったり、間に合ったかの判定をしたりと大忙し。表情はどこか誇らしげです。

画像1
画像2
画像3

今日の桜小1【6/2】ヒマワリ日記〜背比べ〜

正門から体育倉庫にかけての花壇にはたくさんのヒマワリが植えられています。
その中で、他のヒマワリよりも群を抜いて生長の早いヒマワリがあります。
つい最近まで腰の高さだと思っていたら・・・今日、登校してくる児童たちと比べてびっくり!身長くらいの高さまで伸びていました。これから開花まで生長の様子を見守っていきます。
画像1

「友情」6年生3【6/2】〜歯科検診の様子…〜

6/2(木)
 全学年、歯科検診がありました。
 近いうちに結果が保護者の方に配付されますので、ご確認ください!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【6/2】〜道徳の時間の様子…〜

6/2(木)
 道徳の時間、4年生の先生が6年生の様子を見に来てくれました!
 「きちんと話が聞けて、すばらしいですね!」と言ってくれました!!
 ほめてくれると、うれしですね!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【6/2】〜姿勢は大丈夫!?〜

6/2(木)
 書写の時間です。
 今日は、硬筆でした。
 先生が「姿勢」の話をしてくれました。
 先生は小さい頃、2枚目の写真のような姿勢だったそうですが、今は気を付けて座って書いているということでした!!
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「クレヨンと絵の具で何が・・・?」

 白いクレヨンを使っていろいろな生き物を画用紙いっぱいに描きました。絵の具を塗ると・・・みんな楽しく作品づくりをしていました。絵の具の使い方もばっちりです。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小2【6/1】カモサン日記…

6/1(水)
 昨年度好評?だった「カモサン日記」ですが、久しぶりの更新です!
 なんと、昨日確認したら、たまごが2つありました!!
 今年も無事、ひなが誕生することを願っています!!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【6/1】きれいなプールに…

6/1(水)
 今年も13日から、水泳学習が始まります!
 毎年、6年生や先生たちできれいにしていたプールですが、今年は「シルバー人材」の方々がきれいにしてくれました!
 クオリティが高く、とってもきれいです!!

 シルバー人材の皆様、本当にありがとうございました!!
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「がんばった運動会! 1」

 「運動会、楽しかった〜!」頑張った運動会は、とってもいい思い出になったようです。応援ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「がんばった運動会 2」

 

画像1
画像2
画像3

くりまち日記

おいしい給食パート2
画像1
画像2
画像3

くりまち日記

おいしい給食
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書