今日の桜小1【6/20】水泳学習始めました!

先週は、天候に恵まれず、一度も実施できなかった水泳学習。
本日、ついに始まりました。
記念すべきトップバッターを務めたのは、3年生です。3年生は初めての大プールなので初めて尽くしの水泳学習ですね。水温も気温も適温で快適でした。
これから何回入れるかな。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「月曜日から元気です。」

 3回目の外国語の学習です。月曜日ですがみんな元気いっぱいにジェスチャーしたり、インタビューをしたりしました。

画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生 その3♪「おそうじ名人誕生!」

 今日の学級活動では、週2回の掃除の時間を上手に使って、もっと教室をきれいにしようと話し合いました。ずばり『お(おしゃべりしない)・す(すみずみまで)・し(集中して)大作戦』が決まりました。みんな真剣に考えいいアイデアをたくさん出してくれました。来週の掃除の時間が楽しみです。 
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生 その2♪「おすすめの場所は?」

 生活科で通学路の地図を書きました。みんな学校までの道のりをよく覚えていて素敵な地図が完成!その中でもみんなに紹介したい場所を本日持ち帰ったタブレットで撮影後、発表する予定です。楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生 その1♪「図書室で・・・」

 今日は図書室で本を借りました。いつもより多めの冊数が借りられるとあって、みんな真剣に選んでいました。みんなが返した本をきれいに整頓してくれる子も・・・。すばらしいですね!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生5【6/20】〜とりでアートギャラリー5〜

6/20(月)
 バスの中の様子です。

 嬉しかったことは、バスの運転手さんが、「先生の言うことをよく聞いて、静かにバスに乗れて素晴らしいですね!!」と言ってくれたことです。
 感染症対策が続く中、とっても嬉しいお言葉でした。
 バスの運転手さんが言うのですから、間違いないですね!!

 ありがとう!6年生!!
 全員で行けて、よかったね!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生4【6/20】〜とりでアートギャラリー4〜

6/20(月)
 取手市の「魅力とりで発信課広報係」の方から、インタビューを受ける場面がありました!
 もしかして、「広報とりで」に掲載されるのでしょうか!?
 また、作品を出展している作家の先生と話をする場面がありました!貴重な体験、ありがとうございました!!

※写真掲載の了承を得て、HPに載せています。
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生3【6/20】〜とりでアートギャラリー3〜

6/20(月)
 校長先生も一緒に、見に来てくれました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【6/20】〜とりでアートギャラリー2〜

6/20(月)
 すてきな作品が、たくさんありました!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【6/20】〜とりでアートギャラリー〜

6/20(月)
 週予定でお知らせしていた通り、午前中にアトレ取手4階、「とりでアートギャラリー」見学に行ってきました!
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「マスクを外して…」

画像1
画像2
画像3
 暑くなってきました!登下校の際は、マスクを外してもよいことになっています。マスクを外して、下校している児童もいました。安全に登校してほしいです!

サンサンたいよう3年生〜良い週末を〜

画像1
 元気いっぱい3年生!今日も暑さに負けず、がんばっていました!

 
 素敵な手作りサングラスをかけている3年生がいたのでパシャリッ!!(歩くときは、外して帰っていました。)

四つ葉のクローバー4年生「実験成功!!」

画像1
画像2
画像3
 電流の実験もそろそろ終盤!!みんな一生懸命実験していました。

四つ葉のクローバー4年生「新聞完成☆2」

画像1
画像2
 完成した新聞は、教室に飾っています。どんな記事があるのかは、4年生に聞いてみてください!

四つ葉のクローバー4年生「新聞完成☆1」

画像1
画像2
 新聞が完成しました!!

「友情」6年生2【6/17】〜算数の様子…〜

6/17(金)
 「データの活用」の学習でした。
 「最頻値」など、難しい言葉が出てきています!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【6/17】〜国語の様子…〜

6/17(金)
 「防災ポスターを作ろう」の学習でした。
 4年生の先生が、様子を見来てくれました!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【6/17】〜1組の授業の様子〜

算数も内容が難しくなってきました。

先生と一緒に頑張ろうね!

楽しく学びましょう!!



画像1
画像2

「友情」6年生【6/17】〜学級レクをやりました〜

画像1
画像2
画像3

2組では、レクリエーション係を中心に、学級でレクリエーションを行いました。

運動会もがんばったから、たまにはみんなで遊びましょー!ということで行ったレクりエーション!

みんな楽しそうでした!

またやろうね♪

四つ葉のクローバー 4年「学級新聞づくり」

画像1
画像2
 国語の時間では、班ごとに学級新聞を作成しています!取材集めも、一人一人記事を書き、写真を集めたりインタビューをしたりしました。完成が楽しみですね!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書