今日の桜小【2/13】We are ぐだっと English !

ぐだっとなんてけしからん!!と思ったかもしれません。

実は「good at」の発音を、近い日本語に変えると?という話でした。
楽しく学んで「good at(得意)」になりましょう!

画像1

今日の桜小【2/13】あいにくの雨です。3

6年生の様子です。
仲よく心理テストをしたり、お題の絵を探す本で競い合ったりしています。

3枚目は、雨宿りしている鳩です。つがいで仲よく雨宿りしていました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【2/13】あいにくの雨です。2

4年生の様子です。
仲良く過ごしていますね。
画像1
画像2

今日の桜小【2/13】あいにくの雨です。

子供達は教室で思い思いに過ごしています。
3年生は、図工の作品づくりに取り組んでいました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【2/13】おいしい給食

今日の給食の様子です。
みんなおいしそう食べてます!!
画像1
画像2
画像3

サンサンたいよう3年生〜カメラ大好き3年生〜

画像1
画像2
画像3
 下校の放送を待つ間、何気なくカメラを構えてみるとたくさんのお友達が集まってきました。シャッターチャンス、逃しませんでした!

 「先生のことを撮ってあげます!!」とカメラマンをやってくれたお友達がいたので、私もちゃっかり入れてもらいました。なかなかいい腕前ですね〜ありがとう!

サンサンたいよう3年生〜また明日!〜

画像1
画像2
画像3
 今日の地区別下校の様子です。「さようなら!!!」と元気にあいさつをしてくれるお友達がたくさんいました。今日は雨だったから、帰りは大丈夫だったかな?
 また明日、学校で待ってます^^

今日の桜小【2/13】跳べ!ウサギのように!!

2年生の体育の様子です。
自身の記録更新を目指して、頑張っています。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小【2/13】ICTを駆使して

4年生では、朝のモジュールの時間に漢字の学習です。テレビに映して、書き順や部首 を確認します。ここでもICTが大活躍です。
画像1

今日の桜小【2/13】今年度最後の・・・

今週は、今年度最後の計算力テストがあります。
早速、月曜日から、3年生が計算力テストを行っていました。
満点賞目指して頑張ってます!
画像1
画像2

今日の桜小【2/13】跳ねろ!ウサギのように!!

今週のめあては先週に引き続き、「目指せ!合格!なわとび検定!」です。
朝、昇降口に登校してくると、雪だるまのよしのさんが、ウサギに変身していました。そして右手には、短縄が!
ウサギのようにピョンピョン跳ねて頑張りましょう!
画像1
画像2

ニコニコ2年生♪「カッター名人めざして!」

画像1
画像2
画像3
 今週の図工でも引き続きカッターを使用しての作品づくりを行いました。
 回を重ねるごとに、子どもたちもカッターの使用になれてきており、さまざまな形を切り取ることができるようになっています!!

「友情」6年生3【2/10】〜プレゼンテーションフォーラム本番〜


いよいよ本番です!

この人数、この雰囲気の中、本当によくがんばっていました!

緊張はしたと思うし(しないわけがない)、いろいろと不安だったと思いますが、堂々と発表していた姿はとても素晴らしかったです!

本当にお疲れ様!かっこよかったよ♪
画像1
画像2

ニコニコ2年生♪「○○さんをしょうかいします!」

 国語の学習で、身近なすごい人をしょうかいし合いました。おじいちゃん、おばあちゃん、お母さんやお父さん、習い事の先生・・・。子どもたちの周りにはすごい人たちがたくさんいることが分かりました。
画像1
画像2

ニコニコ2年生♪「自分はっけん発表会にむけて」

 来週の授業参観で行う予定の自分はっけん発表会にむけて着々と準備をすすめています。本日はプログラムを持ち帰りました。ぜひごらんください!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【2/10】〜プレゼンテーションフォーラムに向けて2〜

出発前、クラスのみんなでサプライズお見送りを行いました!

お見送りに付き合ってくれたみんな!ありがとう♪

いってらっしゃい!
画像1
画像2

「友情」6年生【2/10】〜プレゼンテーションフォーラムに向けて〜

今日は、市内の小中学生が集まるプレゼンテーションフォーラムがあります。

桜が丘小学校からは、6年生の代表児童3名が参加をします。

事前にクラスで練習をしました!

がんばってね!学校から応援しているよ!
画像1
画像2

はじめのいっぽ1年生「楽しいな」

1 休み時間に、折り紙を教わっています。これは、赤ちゃん。
2 マルマルモリモリのダンス、大好き!
画像1
画像2

「友情」6年生5【2/9】〜学年音楽…〜

2/9(木)
 卒業式の合唱の練習を、初めて学年で行いました。
 感染症対策として、マスクを付けての練習です。

 卒業式に参加していただいたみなさまに、感動を届けられるよう、これからも頑張っていきます!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生4【2/9】〜おいしい給食!〜

2/9(木)
 木曜日ということで、「チーム給食」を実施しました。
 6年生は、準備も片付けも、とてもスムーズです!!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書