「友情」6年生5【6/30】〜委員会活動の様子…〜

6/30(木)
 昼休みに、「なかよし委員会」が活動をしていました。
 来週、7/5(火)〜7/8(金)まで、「緑の羽根募金」を実施します。
 近いうちに、案内のお手紙を配付しますので、是非ご協力をお願いいたします!!

 写真は、Teamsで配信する動画撮影の練習の様子です。
 監督とカメラマンの「OK」が、なかなか出ませんでした。
 監督に相談をする委員の姿も見られました!
 明日が、撮影本番です!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生4【6/30】〜休み時間の様子2…〜

6/30(木)
 1組の様子です。
 ウノやオセロをしたりしていました!
 このような時期なので、自分から挑戦状を出してみました。
 卒業までに、1回は「オセロ対決」をしよう、と。
 23連勝目標に、がんばってみます!
 現在、自分の1勝です!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生3【6/30】〜休み時間の様子…〜

6/30(木)
 2組の様子です。
 今日も、グラウンドレベルのWBGTが「危険」となり、室内で過ごしました!!
 水泳学習後なので、「美容院」が開店しているようです!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【6/30】〜理科の様子…〜

6/30(木)
 以前からお知らせしている通り、6年生の社会と理科は、「教科担任制」を実施しています。
 2組の先生が、毎回1組で理科の授業を行ってくれています!
 今日は、「ホウセンカ」の実験を行いました!!
 何が見えたかな…?
 何を見ようとしているのかな??
 それで、見えるのかな???
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【6/30】〜社会の様子…〜

6/30(木)
 今日は、「聖武天皇」について学習しました。
 どんな人物だったか、覚えていますか…!?
画像1
画像2
画像3

今日の桜小3【6/29】「冷たっ・・・くない!」

3年生の水泳学習の様子です。いつものように、水面に足を入れて、「冷たっ・・・くない!」「ぬるい!」「あったかい!」予想とはだいぶ違っていたようです。
今日は蹴伸びの練習をしました。水にも慣れてきて、みんな上手に行っていました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小2【6/29】暑くてもへっちゃら2

5年生の様子の続きです。
気持ちよさそうです。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小1【6/29】暑くてもへっちゃら!

5年生の水泳学習の様子です。今日は気温は高いものの、ある程度風も吹いていたので、昨日よりも比較的過ごしやすく感じました。水泳学習には最高でした。もちろん、熱中症対策を万全に行い、活動時間も短縮して行いました。
画像1
画像2
画像3

くりまち日記

暑くても元気に活動しています。
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「GO!GO!GO!」

 理科の実験を行いました!電池の力で車を走らせました!!
画像1
画像2
画像3

くりまち日記

かわいいワッペンができました。
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生1【6/29】〜じゃんけん〜


どうでしょう、この可愛らしい【じゃんけん】は!!

グー、チョキ、パーです!

画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【6/29】〜1年生と遊びました!〜


今回は、6年2組が1年生と仲良く遊びました!

みんなでフルーツバスケットを実施!

1年生にわかりやすくするために、フルーツのカードも作りました!

2組のみんな、よくがんばったね☆

※カメラマンは2組の児童です!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生3【6/29】〜みんなでピース!〜

1組の書写の時間です!

みんなで何やら計画中・・・楽しそうな姿をパシャリ☆

何をしたのかな〜?
画像1

ニコニコ2年生♪「大きい画用紙に・・・」

 絵の具を使って大きな画用紙いっぱいに、想像を広げいろいろな『えのぐじま』を描きました。火山島、ふわふわじま、おまつりじま・・・楽しいしまがたくさんできました。
【今日のミニトマト】
 毎日の暑さでミニトマトも大変そうです。が!見つけました、小さな実。花も増えてきて楽しみです。
画像1
画像2
画像3

はじめのいっぽ1年生「6年生と遊ぼう」

 今日は、6年2組のお兄さんお姉さんの企画で、フルーツバスケットで遊びました。「楽しかった〜。また一緒にあそびたい!」と、大満足でした。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小9【6/28】たくさん届きました。

お届け物の続きです。またまたありがとう!
明日も待ってます!!
画像1
画像2

今日の桜小8【6/28】暑くて外遊びができないので・・・

昼休みに七夕飾り作りをお願いしてみたら・・・、早速たくさん持ってきてくれました。みんなの気持ちがとても嬉しいです!ありがとう!!
画像1
画像2

今日の桜小7おいしい給食

今日は火曜日なので、チーム給食の日です。隣の先生と一緒にランチタイムです!
画像1
画像2
画像3

今日の桜小6【6/28】いろいろな楽器を使って2

その他の楽器です。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書