ようこそ、愛知県知多市立八幡小学校へ  

向き

画像1 画像1
3年生 理科

久々の晴天

太陽の向き

影の向き 

遮光板を使って

可憐 清楚

画像1 画像1
オンシジューム

花言葉は「可憐」「清楚」

スカートを広げて踊っている姿
黄色い花が舞い飛ぶ蝶のような姿

花笑の会の方々 ありがとうございました

あげざかなのきのこあんかけ

画像1 画像1
 

「学」「校」

画像1 画像1
1年生 こくご

いっかく いっかく

ていねいにれんしゅう

「やわた小学校」

かけるようになるね

観劇会2

画像1 画像1
画像2 画像2
5,6年生

劇団風の子中部による「ギャング・エイジ」

「自由に自分を表現」「志を高く」

生演奏 歌 動き

劇団風の子中部のみさなん

ありがとうございました

口あきどまり

画像1 画像1
6年生 家庭科

ミシンの道しるべ

幅に気をつけて

しるしつけ

振り返り

画像1 画像1
3年生 保健体育

健康に過ごすためには

日々の生活の振り返り

生活リズムを大切さ

できごと

画像1 画像1
3年生 国語

「ちいちゃんのかげおくり」

各場面を読み

できごとや主人公の気持ちを

考え 話し合う

関連付け

画像1 画像1
6年生 理科

支点 力点 作用点

身の回りにある

てこを利用した道具

缶切りを使って

小さな力を大きな力に

マーボーどうふ

画像1 画像1

めもり

画像1 画像1
3年生 算数

1kg=1000g

ノート 教科書 道具箱・・・

身の回りの物の重さを量る

観劇会1

画像1 画像1
画像2 画像2
1〜4年生

劇団風の子中部による「ギャング・エイジ」

めざすは かっこいいギャング!!

子どもたちは 迫力のある演技に

ひきこまれていました

イメージ

画像1 画像1
6年生 体育科

メロディーの変化に合わせて

表現の工夫

動画を撮影してグループで話し合い

どんな世界が広がるかな

親指

画像1 画像1
4年生 音楽科

「ハローサミング♪」 

サミングに挑戦

リコーダー

低い「ミ」から高い「ミ」へ

親指の動きの練習 練習

跳ぶ

画像1 画像1
5年生 体育科

リズミカルな助走

踏み切り

練習を重ねて

自分の記録に挑戦

ハンバーグのおろしあんかけ

画像1 画像1

1年生 校外学習「碧南海浜水族館」「明石公園」

雨が心配でしたが、無事に行ってくることができました。水族館では、大水槽の前で大歓声!明石公園では、乗り物に乗ってみんな満足。遊具遊びも楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ピリカラじる

画像1 画像1
 

てらもとほいくえん うんどうかい

画像1 画像1
きょうは てらもとほいくえんの うんどうかいに おじゃましてきました。

なんとか てんきが もってくれて よかったです。

みんなの げんきいっぱい がんばる すがた かっこよかったです。

らいしゅうは やわたしょうがっこうに きてくださいね。

まっていますよ。


保育園の先生方,参観された保護者の皆様にご了承いただき,掲載させていただきます。ご協力いただき,ありがとうございます。

たくさんとれた魚をどうするの?

画像1 画像1
5年生 社会科

水あげされた海産物をどうしているか予想しています。

「大きな冷蔵庫に入れる」

「すり身にする」

「お寿司屋さんに売る」

「外国に配る」

「とりすぎたら,海に帰す」

予想することは,とても大切。

自分の知識から考えて,教科書で事実を確認して,
漁業に携わる方々の工夫を学び取っています。

 
知多市立八幡小学校
〒478-0001
住所:愛知県知多市八幡字里之前84
TEL:0562-32-0079
FAX:0562-33-7288
Copyright © Since 2014 知多市立八幡小学校 All Rights Reserved.
このブログに掲載されている写真・画像・動画・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。