四つ葉のクローバー4年生「おいしい給食☆」

 少し寂しそうにしていた4年生ですが、おいしく給食を食べていました。

 6年生は、カレーおいしかったですか?
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「さびしいね...」

 6年生が修学旅行のため、3階は4年生しかいなかったため、給食の時間がとても静かでした。給食当番さんが歩いていると、「6年生がいなくてさびしいなぁ」とポツリ。
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「3年生、ありがとう!」

 楽しい遊びを考えてくれてありがとう☆次のなかよし遊びも楽しみですね!
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「ハンター!?」

 逃走者たちをタッチしようと探すハンターたち。残り3秒で逃走者が全員捕まってしまいました。


※感染症対策をして、マスクを外しています。
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「全力で楽しむぞ!」

 「逃走中」では、積極的にミッションに取り組む姿が見られました。3年生、面白いミッションを考えてくれてありがとう!!
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「なかよし遊び!」

 2回目のなかよし遊び!今日は、3年生のみなさんが企画をしてくれました。「だるまさんがころんだ」「逃走中」、とても楽しかったですね!20人でやっただるまさんが転んだは、見ていてもとても面白かったです。
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生【9/15】〜修学旅行編13〜

時は少しさかのぼり…..

遊覧船に乗った時の写真を少し編集☆

キラキラの笑顔がすばらしい♪
画像1
画像2

サンサンたいよう3年生〜第2回 なかよし遊び〜

画像1
画像2
画像3
 今日は2回目の4年生とのなかよし遊びがありました。
 「だるまさんがころんだ」と「逃走中」を3年生が企画し、実行委員さんを中心に活動することができました!!!
 4年生との仲がいっそう深まったね☆

四つ葉のクローバー4年生 「算数〜がい数の学習〜」

画像1
画像2
今、4年生の算数ではがい数の学習をしています。四捨五入のやり方や「以上、以下、未満」の使い方など、一生懸命勉強しています。練習問題では、タブレットの「eライブラリ」を使って学習することもあります。目指せ100点!

「友情」6年生【9/15】〜修学旅行編11〜

東照宮の見学が終わりました。

さて、いよいよお土産購入タイム!!

みんなは誰に買っていくのかな〜?
画像1
画像2

「友情」6年生【9/15】〜修学旅行10〜

日光東照宮には、こんなスポットがあるのです。

そう。

お茶オンリー自販機。

見つけてしまったら・・・撮るしかないよね。写真!
画像1
画像2

「友情」6年生【9/15】〜修学旅行編12〜

今は益子館へ向かっています!

朝からみんな疲れたね。

そうそう、東照宮でこんな眠り猫を見つけました。

かわいいですね〜!
画像1
画像2

四つ葉のクローバー4年生 「キャッチバレーボール」

画像1
画像2
体育の授業では、「キャッチバレーボール」を行っています。どうすればより多くの得点が入るか、どうすればボールを落とさないか、チームで考えながら協力してプレーしています!チームワークが大事になってきそうですね、、、!

今日の桜小6【9/15】休み時間の様子

業間休み、グラウンドで元気に遊んでいたのは1年生と4年生です。4年生のお兄さん、お姉さんが1年生と一緒に遊んでくれていました。また、電車ごっこをしたり、ポーチュラカの花を観察したり、楽しそうに過ごしていました。

画像1
画像2
画像3

今日の桜小5【9/15】出発!

5年生の書写の様子です。今日から新しい教頭先生のもとで学習します。お題は「出発」です。芸術祭に向けて、上手に書けるよう練習に励みましょう!
画像1
画像2

今日の桜小4【9/15】なかよし遊び楽しい!

今日は、4年1組と3年2組がなかよし遊びで交流しました。体育館で「逃走中」をしていました。顔を真っ赤にしながら元気よく活動していました。
画像1
画像2
画像3

今日の桜小3【9/15】咲いた!

3年1組の水槽に水草が増えたのですが、今日、教室に行ってみるとなんと花が咲いていました!
とてもきれいで、メダカもうれしそうです。
画像1
画像2

「友情」6年生【9/15】〜修学旅行編9〜

日光東照宮へ来ました!
おみくじをひいて、楽しんでいます。
結果はどうだったのかな?
画像1
画像2

「友情」6年生【9/15】〜修学旅行編7〜

遊覧船パート2♪

な・・・なんかかっこいいポーズをしている人が!!
画像1
画像2

「友情」6年生【9/15】〜修学旅行編8〜

遊覧船を降りた後は、学年で集合写真を撮りました!
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書