サンサンたいよう3年生〜ペッパーミル祭り〜

画像1
画像2
画像3
 今日の給食の様子です。WBC優勝の余韻の中、教室ではペッパーミル祭りが行われていました。かけすぎ注意だぞ〜給食が辛くなっちゃうよ〜^^

サンサンたいよう3年生〜日本優勝だーーーー!〜

画像1
画像2
画像3
 今日はWBCの決勝戦が行われていましたね。もちろん3年生も楽しみにしていました。優勝が分かった時の様子がこちらです!!

みんな跳びあがって喜んでいましたね。この様子が侍ジャパンに届いたらいいな〜。

サンサンたいよう3年生〜3年生になったら役立ててね!〜

画像1
画像2
画像3
 今日の朝の様子です。先日3年生は2年生に総合の発表をしました。そのお礼に、2年生が手紙を届けに来てくれました。3年生になった時に、発表で聞いたことを生かして、がんばっていってくださいね☆

お手紙もみんなで読みました!ありがとうございました!

「友情」6年生【3/22】〜元気ですか!?〜

3/22(水)
 おはようございます!
 卒業生のみなさん、起きていますか?
 今朝も、さみしい廊下、教室です…。

 今日は、WBCの決勝戦ですね。
 さて、どうなるのでしょうか!?

 今日も一日、がんばりましょう!!
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「みんなでへびおに!」

 今週の体育。前半は、長いコースでへびおに対決をしました。中々勝ち続けることができず、両チームとも全力で走り、戦っていました。
 後半はドッジボールをルールを守って楽しく行いました。
画像1
画像2
画像3

ニコニコ2年生♪「お面 完成!!」

画像1
 先週から乾かしていたお面がついに出来上がりました。型から外すのにドキドキ・・・。みんなでかぶって パチリ!
画像2

くりまち日記

総合のまとめとして、4年生の教室で発表しました。
画像1
画像2
画像3

四つ葉のクローバー4年生「6年生ありがとう!!」

画像1
画像2
 登校すると、6年生からプレゼントが!!みんな嬉しそうにしていました!

 ブラボーなプレゼントありがとう☆

はじめのいっぽ1年生「残りわずか!」

1 思い出バッグに絵を描きました。
2 今日の給食は、プルコギ、ナムル、水ぎょうざ!「おいしい!」
3 昇降口でパチリ。
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生4【3/20】〜花が似合う…〜

3/20(月)
 卒業生がいなくて、昼休みに外で遊んでいると、お花をいただきました!
 元気が出てきました!

 ありがとう!!
画像1

「友情」6年生3【3/20】〜お礼のメッセージ…〜

3/20(月)
 6年生を送る会のお礼のメッセージ、下級生が見てくれています!
 卒業生のみなさん、喜んでくれていますよ!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【3/20】〜おいしいけど、さみしい給食…〜

3/20(月)
 卒業生のいない給食…。
 さみしく職員室で、いただきました…。
 表情も、さみしそうです…。
 しかし、給食がおいしすぎて、すぐ笑顔になりました!!

 卒業生のみなさんは、どんなランチを食べたのかなあ…。
画像1
画像2

「友情」6年生【3/20】〜思い出…〜

3/20(月)
 卒業生のみなさん、朝、ちゃんと早起きできましたか?
 みなさんがいないことが、かなり、さみしいです…。

 ちょっと、思い出しています…。
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生8【3/17】〜桜小30th卒業式…〜

3/17(金)
 旅立ちの時ですね!
 今日は本当に、本当に素晴らしい卒業式でした!

 保護者のみなさま、お忙しい中参加していただき、誠にありがとうございました!!
 桜っ子は、堂々と卒業証書を校長先生から受け取ることができました。
 大変立派でした!
 是非、ご家庭でも今日の日を振り返っていただければと思います。
 よろしくお願いいたします。
 また、6年間、学校へのご協力、ありがとうございました!

 卒業生のみなさん、また会いましょう!!
 (早く、会いたいなあ…。)
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生7【3/17】〜桜小30th卒業式…〜

3/17(金)
 見送りを行ってくれました!
 天気も大丈夫でした!!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生6【3/17】〜桜小30th卒業式…〜

3/17(金)
 6-2の様子です。
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生5【3/17】〜桜小30th卒業式…〜

3/17(金)
 6-1の様子です。
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生4【3/17】〜桜小30th卒業式…〜

3/17(金)
 退場の様子です!
 あっという間でした…。
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生3【3/17】〜桜小30th卒業式…〜

3/17(金)
 合唱の様子です。
 「旅立ちの日に」を歌いました!
 伴奏者の写真は、式前の練習の様子です!
画像1
画像2
画像3

「友情」6年生2【3/17】〜桜小30th卒業式…〜

3/17(金)
 式の様子です!
 緊張感があり、みんな真剣でした!!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

学校経営関連文書