最新更新日:2024/06/10
本日:count up12
昨日:150
総数:252667
生 徒 も 教 師 も 輝 く 学 校 〜『挑戦!』そして「 共 汗 」「 共 感 」「 共 歓 」へ 〜
TOP

授業風景

社会の授業では、冷戦後の国際社会について、写真を見ながら学んでいます。現在の国際情勢にもつながる部分があり、人ごとではありません。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景

理科の授業では、酸化銅の還元を行っています。目を輝かせながら実験を行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景

音楽の授業では、校内合唱コンクールの曲決めを行っています。それぞれの曲によさがあり、生徒たちはどの曲にするか悩んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業風景

さわやかな風の中、グランドでは体育の授業が行われています。準備運動でグランドを走った後、ボール投げの測定を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

中体連を終えて

画像1 画像1
画像2 画像2
中体連総合大会の余韻を残しつつも、通常の授業が再開しました。新たな目標に向かって頑張ってほしいと思います。
教室のバジルも大きくなりました。

中体連総合大会〜バレーボール部

追いつき、追いこされの、シーソーゲームでしたが全力でプレーしていました。1本1本、得点のたびに、声を掛け合う姿が素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

中体連〜バレーボール部

先週、行われた中体連総合大会で、各部活動の試合の様子を紹介しましたが、バレーボール部がまだでしたので、紹介します。(紹介が遅くなりすみませんでした。)
画像1 画像1
画像2 画像2

中体連無事終了!

3日間に及ぶ大会も、大きなケガもなく無事終了することができました。今の3年生は、新型コロナの影響で、中学校で初めて経験する中体連総合大会となりました。種目によっては応援人数の制限もありましたが、ご家族の皆様が真剣に見つめるその先には、常に全力でプレーする生徒たちの姿がありました。本当に感動のあるすばらしい大会でした。応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連〜サッカー

リーグ戦最後の相手、桃陵中とは惜しくも0-2でしたが、がむしゃらにボールを追いかける姿、かっこよかったです。結果は総合3位入賞です。表彰式でキャプテンが賞状をもらう時の返事、駆け足移動、礼儀作法、どれもこれも素晴らしかったです。大事なのはここなんですよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

本校サッカー競技会場

本日、午後の天候が危ぶまれていましたが、青空も見え、今のところ予定どおり進みそうです。本校サッカー部は、先ほど、醸芳中に4−1で勝ち、2勝1敗です。15時から、桃陵中と対戦します。
画像1 画像1
画像2 画像2

野球部「優勝!」

みんな輝いています。これまで共に練習してきた仲間、支えてくださった方々に感謝の気持ちを忘れずに!そして、次の目標に向かって努力していってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

中体連〜野球「優勝!」

野球部は見事優勝を飾りました。選手と控え選手、ベンチ、スタンドの応援、みんなで勝ち取った優勝です。
画像1 画像1
画像2 画像2

中体連〜ソフトテニス

惜しくも負けてしまいましたが、悔しさをバネに、今後の練習に生かしていってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

中体連第3日

本日、外の種目が引き続き行われます。野球部、ソフトテニス部、サッカー部、それぞれ全力を尽くしてほしいと思います。後ほど紹介します。

中体連〜サッカー

サッカー競技が本校会場で行われました。5チームによるリーグ戦方式で勝敗を競います。グランドからは、「ドンマイ!」「顔を上げろ!」などポジティブな声が響き、すがすがしいプレーが見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連総合大会2日目結果速報

 中体連総合大会2日目が無事終了しました。どの部も勝利をめざし,最後の最後まであきらめることなく頑張っていました。チームワークもよく,みんな輝いていました。
 本日も,野球,サッカー,ソフトテニスは試合が行われます。ワン フォア オール,オール フォア ワンの精神で,今日も頑張ってほしいと思います。
 今日も輝け 松陽中生!
画像1 画像1
画像2 画像2

中体連〜卓球部女子

団体戦1勝、個人戦でも善戦しています。ギャラリーからの応援を力に変えて頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連〜卓球部男子

団体戦3勝、個人戦でも多くの選手が勝ち上がっています。明日もこの調子で頑張れ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連〜女子バスケットボール部

本日惜敗でしたが、課題を確認し、気持ちを切り替えて、明日ベストを尽くしてほしいと思います。女子も、敗者復活戦で3位入賞を目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中体連〜男子バスケットボール部

本日1勝1敗でした。明日の敗者復活戦で3位入賞を目指します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
伊達市立松陽中学校
〒960-0675
住所:福島県伊達市保原町大柳字向山1
TEL:024-575-3204
FAX:024-575-3205