![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:162 総数:459699 |
6年生 授業の様子
今日(6/3)は、国語、交通教室、学級活動の授業がありました。国語では、『話し言葉と書き言葉』について、交通教室では、『自転車の正しい乗り方』について、学級活動では『正しい行動』について、話し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 授業の様子
今日(6/2)のシャトルランの練習風景です。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 授業の様子
今日(6/2)は、シャトルランの練習を行いました。先生も子どもたちもがんばりました。
![]() ![]() ![]() ![]() 交通教室
今日(6/2)は、3年生は交通教室で正しい自転車の乗り方について学びました。
![]() ![]() 2年生 授業の様子
今日(6/2)は、体育の授業がありました。柔軟体操の後、スポーツテストへ向けて反復横跳びなどを練習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 授業の様子
今日(6/1)は、国語と算数の授業がありました。課題を一人ひとりチェックしました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 授業の様子
今日(6/1)は、音楽と国語の授業がありました。歌や文章に合わせて、手拍子でリズムを取りました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 授業の様子
今日(6/1)は、国語、算数の授業がありました。国語では、理由の言い方、算数ではドリル練習を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 授業の様子
今日(5/31)の書写の時間の様子です。集中して取り組んでいます。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 授業の様子
今日(5/31)の国語の授業では『時計の時間と心の時間』の違いについて真剣に考えました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 授業の様子
今日(5/31)は、家庭科の授業がありました。『夏を涼しく過ごすためにはどんな工夫が必要か』について、タブレットを使用し調べました。
![]() ![]() ![]() ![]() 3年 授業研究
今日(5/30)は、図画工作の授業研究を実施しました。紙袋の中にそれぞれが思い描く世界を、例えば“雲の世界等”粘土や紙を切ってかたちづくり表現しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校舎改築工事
今日(5/30)も、校舎改築工事は進行中です。プールは間もなく完成です。6月から水泳授業を開始予定です。旧校舎・旧体育館の解体工事も進行中です。本校のシンボルであるけやきや夢の像はそのまま残ります。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子 5年生
今日(5/27)は、算数と国語がありました。子どもたちはノートをていねいに取っています。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子 けやき学級
今日(5/27)は、それぞれの算数の課題に取り組みました。
![]() ![]() 3年生 授業の様子
今日(5/27)は、学級活動、算数の授業がありました。学校生活をよくするためのアンケートに取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() 授業の様子 わかあゆ学級
今日(5/27)は、算数の授業がありました。一人ひとり課題に取り組みました。
![]() ![]() 4年生 授業の様子
今日(5/26)は、学級活動の時間に『おそうじをまじめにするにはどうしたらよいか』について話し合いました。司会・記録など役割を決め、みんなで意見を出し合いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全校放送集会
今日(5/26)は、放送による全校集会と表彰を行いました。全校集会では、校長より、運動会での6年生の工夫にあふれる応援放送や各学年への応援メッセージ作成がすばらしかったこと。どの学年も練習によく取り組んだことを賞賛しました。
表彰は、将棋大会での上位入選でした。これからの活躍がとても楽しみです。 企画委員の皆さんのすばらしい進行で行いました。 ![]() ![]() 1年生 授業の様子
図画工作科の授業で、折紙の折り方や切り方を工夫する学習をしました。折紙を切るときも切り終わった折紙を広げるときも、子供たちはワクワク、ドキドキしながら活動していました。
![]() ![]() ![]() ![]() |
伊達市立伊達小学校
〒960-0467 住所:福島県伊達市舘ノ内20 TEL:024-583-3028 FAX:024-583-2210 |