![]() |
最新更新日:2024/07/05 |
本日: 昨日:162 総数:459700 |
2年生 授業の様子
今日(5/18)は、運動会の練習を行いました。まずは柔軟体操を十分行い、『フープシュート』の練習です。2年生はこの他『大玉転がし』もあります。当日が楽しみです。
![]() ![]() 3年生 授業の様子
今日(5/17)は、久しぶりの外での体育の授業を行いました。思い切り柔軟体操や50m走を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 今日の授業
今日(5/17)は、運動会へ向けて、計算も取り入れた種目の練習を行いました。当日をお楽しみください。
![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 今日の授業
今日(5/17)は、国語の授業がありました。絵も見ながら内容を理解しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 伊達市民生児童委員による朝の登校見守り活動
今日(5/16)は、伊達市民生児童委員による朝の登校見守り活動がありました。早朝より子どもたちの安全な登校にご協力いただきまして、ありがとうございました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 通学宿泊の説明会
今日(5/16)は、伊達市より通学宿泊のご担当者2名が来校され、5年生への説明会を実施しました。
![]() ![]() PTA理事会 2
(5/14土曜日)PTA理事会を開催しました。ご参加いただきました専門部代表、方部長、PTA学級委員長の皆様、お忙しい中誠にありがとうございました。また、本部役員の皆様、運営など大変お世話になりました。
![]() ![]() ![]() ![]() PTA理事会 1
(5/14土曜日)に今年度第1回PTA理事会を開催しました。各専門部、各方部の活動計画の報告やPTA学級委員長の役割確認、運動会の実施についてなど確認しました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生、3年生 授業の様子
今日(5/13)は、6年生は外国語で、『世界の人々のくらし』について、タブレットで調べました。
3年生は、『花の絵』に色を塗りました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生を迎える会3
最後は、1年生代表が、立派にお礼のことばを発表することができました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1年生を迎える会2
1年生各教室では、みんな元気にクイズに答えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 1年生を迎える会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生各教室にお祝いのメッセージ作成や伊達小学校を知ってもらうためのクイズを行い、1年生は大いに盛り上がりました。 3年生 授業の様子
今日(5/12)は、算数の課題学習や国語でグループでの話し合い学習を行いました。
![]() ![]() ![]() ![]() 2年生 授業の様子
今日(5/12)は、算数の授業がありました。課題に真剣に取り組み、正解が出て、思わず笑顔が出ました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 授業の様子![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 授業の様子
4年生の図画工作科では、自分のお気に入りの木を見つけて絵を書く授業を行いました。天気もよく、みんな集中して絵を描いていました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 授業の様子
5年生の国語科では、インタビューの仕方について学習しています。今回は、自分たちで作ったメモや教科書の例を参考にしながら、互いにインタビューをすることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 授業の様子
現在、6年生の家庭科では、学校の中で普段なかなか掃除できない場所を見つけ、みんなできれいにする「クリーン大作戦」という授業をしています。今回は、前の時間にタブレットで撮影した清掃前と清掃後の写真を見比べて,どのようにきれいになったのかについて話し合いをしました。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 授業の様子
今日(5/10)は、毛筆と硬筆の授業がありました。集中して練習できました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1年生 授業の様子
今日(5/10)は、図工の時間に様々な物の表面の凹凸を利用し、鯉のぼりやいろな絵を描きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
伊達市立伊達小学校
〒960-0467 住所:福島県伊達市舘ノ内20 TEL:024-583-3028 FAX:024-583-2210 |