1202 持久走記録会 3

 最後に中学年、4・3年生の登場です。中学年の子供たちは、往復800mを走り切りました。 
 今年度もPTA役員の皆様をはじめ、多くの保護者の皆様にご協力をいただきました。お世話になった皆様、ありがとうございました。(校長)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1201 連合音楽会

画像1 画像1
 12月1日(木)、令和4年度 第72回 連合音楽会に5年生が出演しました。会場は、西新井文化ホールです。
 感染症対策のため、3年ぶりに開催されたこの連合音楽会には、区内小学校の半数(今年度は34校)が2年に一度出演することになっています。ですから、足立小にとっては平成30年度以来、4年ぶりの出演になります。
 リコーダー奏「もののけ姫」、合唱「君をのせて」、どちらも練習の成果を発揮し、すてきな音色を会場に響かせることができていたと思います。感動しました。
 来週、学校で行われる、創立10周年記念音楽会では、更にレベルアップした演奏、合唱を聴かせてくれることを期待しています。
 「終わりの言葉」も落ち着いて言うことができましたね。(校長) 

画像2 画像2

1201 算数の学習

 12月1日(木)4年生「小数のしくみとたし算、ひき算」の学習の様子です。ひき算の計算のしかたを考え、学習を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学年・学級だより

諸連絡

保健だより

保護者会資料

行事予定表

事務室関係

広報 開かれた学校づくり協議会