最新更新日:2024/06/12
本日:count up144
昨日:151
総数:252950
生 徒 も 教 師 も 輝 く 学 校 〜『挑戦!』そして「 共 汗 」「 共 感 」「 共 歓 」へ 〜
TOP

準備をしっかりと

明日の朝になって慌てないように、今日のうちに前期選抜の準備物を確認しましょう。健闘を祈ります!
画像1 画像1

明日は前期選抜

明日の前期選抜に向けて、学習内容の見直しや面接練習が行われています。いよいよですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

今朝は曇り空。いつもと変わらぬ登校の姿があります。8時からは朝自習が行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分を磨こう! その3

あいさつ運動も行われています。先生方もあいさつをしています。あいさつのあふれる学校を目指しましょう。そして、笑顔で輝きましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分を磨こう! その2

朝の表情も一人一人違います。校門をくぐり、あいさつを交わし、今日も一日頑張ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分を磨こう!

自分を磨こう! まずは、心のこもった朝のあいさつからはじめよう。
画像1 画像1

レタリング

美術の授業でレタリングを行っています。パソコンで思うような文字やデザインが簡単にできてしまう時代ですが、鉛筆を手に持って、紙の上の文字を少しずつ完成していく過程も大事だなと思いました。試行錯誤しながら完成したときの達成感はなんとも言えませんね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実力テストに向けて

今週末の実力テストに向けて学習内容の確認をしています。3年生も1,2年生も、それぞれの目標に向かって全力を出してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

卒業カレンダー

卒業まであと10日…。廊下には、1,2年生からのメッセージも掲示されました。3年生への感謝の思いが述べられています。いよいよという感じです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子

放射冷却のため今朝は気温がだいぶ下がりました。空は快晴です。いつもの朝がスタートした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

勉強スイッチON!

15分の朝自習で学習への心構えがつくれれば、1校時目からの授業に集中して取り組むことができます。学校はもちろんですが、帰宅してからも、(自分で決めた)時間になったら「勉強スイッチ」をONにして頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

集中!

落ちた浮いた態度で朝自習に取り組んでいます。このわずか15分の時間も、1週間で1時間になります。「継続は力なり」ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

いよいよ今週末!

県立高校前期選抜試験が今週の金曜日から始まります。体調管理に気をつけて、これまで努力してきたことを十分に発揮してほしいと思います。
昇降口内側の屋根にとまっているスズメも応援しているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式に向けて

練習を重ねるたびに、卒業式に臨む態度と心構えができてきました。当日のメリハリのある動きと、さわやかな返事、心のこもった歌声を期待します。お世話になった方々への感謝の気持ちを込めながら。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

軽トラ出動!

雪も溶け、グランドが柔らかいうちに、庁務員さんがレーキかけを行っています。体育の授業や昼休み、部活動などでしっかり体力をつけましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

後輩たちも

3年生が受験に臨む姿や表情に後輩も刺激を受け、意識を高めています。「今」の努力が「未来」につながっていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

あと8日

3年生は前期選抜まであと8日です。体調を整えて臨んでほしいと思います。笑顔の春がみんなにやってきますように!
画像1 画像1
画像2 画像2

ピカピカの床で一日がスタート

今週水曜日にワックスがけをした廊下が光っています。気持ちよく一日のスタートが切れました。感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ワックスがけ

卒業式の全体練習後、廊下のワックスがけを行いました。3年生は慣れた手つきで心を込めて塗ってくれました。感謝!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

環境整備

放課後の廊下のワックスがけに向けて、準備万端です。
庁務員さんが窓をきれいにしてくださっています。感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
伊達市立松陽中学校
〒960-0675
住所:福島県伊達市保原町大柳字向山1
TEL:024-575-3204
FAX:024-575-3205