最新更新日:2024/06/24
本日:count up8
昨日:34
総数:290187
教育目標「心も体もたくましく、しなやかな子どもの育成」・・・・・子どもが輝く、先生が輝く、学校が輝く、堰本小学校です!

どんな本を借りたのかな?

今日は学校司書の先生が来校しました。朝から図書コーナーがにぎわっていました。
画像1 画像1

春の行事は・・・

国語科で春の行事について説明する文を書き、意見の交流を行いました。
画像1 画像1

田植えの季節

営農センターの先生に教えていただきながら、バケツ稲の田植えを行いました。たくさん実るといいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域の先生に学ぶ

太鼓とカンフーを地域の先生に教えていただきました。みんな生き生きと活動していました!
画像1 画像1
画像2 画像2

列を整えて・・・

校地内に入っても、きちんと並んで登校できていますね。
画像1 画像1

大きくなあれ

アサガオの種を植えました。早く芽が出るといいですね!
画像1 画像1

休み時間に・・・

A君「逆上がりできるんだよ!」先生「すごいね!」
画像1 画像1

連休の合間

雲一つない青空です!子どもたちは集中してがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

遠足楽しかったね2

元気いっぱい楽しく遊びました!お弁当もおいしかったね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

遠足楽しかったね!

安全に、そして仲良く行ってくることができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
伊達市立堰本小学校
〒960-0767
住所:福島県伊達市梁川町新田字南荒野33
TEL:024-577-0323
FAX:024-577-0776